「東京都庁」に関するニュース (20件)

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

 東京都は4月19日、新宿にある都庁第一本庁舎のプロジェクションマッピングで映画「ゴジラ」シリーズをテーマにした「ゴジラ都庁襲撃 〜GODZILLA: ATTACK ON TOKYO〜」を上映すると発表した。27日から1日3回実施す…

 中村倫也が日本テレビアナウンサーの水卜麻美との結婚を発表して、1年が過ぎた。 「突然のニュースで世間を驚かせたのは、2023年3月25日でした。2日後には、水卜アナが総合司会を務める『ZIP!』に中村さんが生出…

 さまざまな日本企業が取り組みを進めている「SDGs」。国連が掲げる持続可能な開発目標の達成を目指すことによって21世紀のさらなる発展に期待する取り組みで、その多くを環境への配慮が占めている。 【その他の画…

 衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に出馬表明した作家の乙武洋匡氏は11日、各党への推薦要請について「自民党に出すつもりはない。(国民民主党は)検討中だ」との考えを示した。東京都庁内で…

 江戸時代の地名や地形を現代風の地図で再現した「れきちず」などを開発・公開している、グラフィックデザイナーの加藤さん。  今回SNSに公開した地図は、なんと新宿駅周辺にある高層ビルを山に見立てて作成した、…

 3月20日に学習院大学を卒業される愛子さま。3月下旬には、伊勢神宮へ単独でのご参拝も決まっている。 「ご卒業に際しての文書回答では、将来的に海外留学や大学院進学の希望はおありなのか、日本赤十字社で望む職…

東京都産業労働局は1月22日、ドリーム・ジャパンに対して、旅行業法第65条第1項に基づく行政処分を課すにあたり、聴聞を実施すると発表した。 バス事業者の営業区域外となる運行、運賃・料金の下限を下回る運賃でバ…

 ドジャースに移籍した大谷翔平選手が、背番号17を譲ったジョー・ケリー投手の妻アシュリーさんにサプライズでポルシェを贈り、世界中がサプライズさせられたのは去年の暮れ。“雲の上”のできごとをまるでドラマの…

 1月18日に東京都新宿区の東京都庁第一本庁舎にて行われた『TOKYO ZEV ACTION×フォーミュラE東京大会 PRイベント』。会場にはフォーミュラEオペレーションリミテッドのジェフ・ドッズCEOと小池百合子東京都知事が…

 1月18日に東京都新宿区の東京都庁第一本庁舎にて行われた『TOKYO ZEV ACTION×フォーミュラE東京大会 PRイベント』。会場にはフォーミュラEオペレーションリミテッドのジェフ・ドッズCEOと小池百合子東京都知事が…

 1月18日、東京都新宿区の東京都庁第一本庁舎にて東京都とフォーミュラE PR事務局が主催する『TOKYO ZEV ACTION×フォーミュラE東京大会 PRイベント』が開催され、2024年フォーミュラE第5戦『東京E-Prix』の最新情…

東京都産業労働局は12月28日、HERRY SUSANTO氏(商号:WorldLinks Japan)に対して、9日間の業務停止命令を行った。 運賃・料金の下限を下回る運賃でバスを手配した旅行業法違反。1月9日には東京都庁で聴聞が行われ…

東京都産業労働局は12月28日、HERRY SUSANTO氏(商号:WorldLinks Japan)に対して、旅行業法第65条第1項に基づく行政処分を課すにあたり、聴聞を実施すると発表した。 運賃・料金の下限を下回る運賃でバスを手配し…

2023年も残りわずかとなりました。ママスタセレクトではこの1年、漫画の配信や書籍化、行政への取り組みまで、子育てにまつわるさまざまな活動を行ってきました。読者のみなさまからは、ママスタセレクトの活動に対…

東京都産業労働局は12月14日、アメガジャパン、クレーンインターナショナル、ケーオートラベル、日本レクリェーションセンターの4社に対して、旅行業法第65条第1項に基づく行政処分を課すにあたり、聴聞を実施すると…

遮るもののない眺望や充実の設備など、豊かな暮らしの象徴のようなタワーマンション。しかし高層であるだけに、地震のときは不便さを感じることもあるようだ。 およそ6年前に西新宿エリアで6500万円のタワマンの高層…

 ABB FIAフォーミュラE世界選手権は、11月13日、東京都庁の協力の下で2025年シーズンの東京E-Prix(東京大会)の開催を目指していると発表した。  2024年ABB FIAフォーミュラE世界選手権“シーズン10”の第7戦と…

 毎週土曜日、東京都庁下で行われている食品配布。猛暑にもかかわらず、毎回600人超が並ぶ大行列となっている。中には女性や子連れの姿も。いったい今、何が起きているのか。並んでいる女性に話を聞くと―。 毎週6…

近年、各都道府県庁や市役所などにある食堂が注目を集めています。Pouchのお兄ちゃんサイト・ロケットニュース24でもよく紹介されているほど。 そんな中、このたび公開されたのが全国の役所の食堂情報を集めた「…

ニュース設定