ホーム > mixiニュース > 検索

「東京都府中市」に関するニュース (25件)

きのうから、きょう9日にかけて関東から北海道では季節外れの大雨となり、あちらこちらで3月の雨量の記録を更新しました。神奈川県海老名市の24時間雨量は200ミリを超え、雨の多い夏でもあまりないような雨の降り方…

「入院はしていましたが、頭はしっかりしていて、亡くなる前日まで家族と会話をしていました」 涙声で語るのは、赤木春恵さん(享年94)の孫で俳優の野杁俊希さん(29)。『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の姑役で…

2019年はもうすぐそこ!新しい年に厄払いや厄除けに行く方も多いのでは?そこで今回、厄除けや厄払いにご利益があるといわれている「神社やお寺」を全国から厳選してご紹介!全国から参拝客が訪れるパワースポットや…

先日2018年版が発表された「ラーメンWalkerグランプリ」。その中でも新店部門は毎年多くのラーメン好きが注目するランキング。今回は全国でも屈指の激戦区・埼玉で3位に輝いた、昼営業限定の店を紹介する。 【写真…

ふるさと納税が開始してから10年、全国の寄附金受入額が3653億円に達しました。最近急拡大していますが、問題も生じています。今がブームなのでしょうか? 定着して長く続いていくのでしょうか? そんなことを考えな…

いよいよ秋の文化祭シーズンが到来!学園祭は各大学の特色が現れるイベントとして人気だが、その中でも東京都府中市にある東京外国語大学 府中キャンパスで毎年行われる「外語祭」は、ほかにはないユニークな学…

 東京・日本橋は、江戸時代から文化・商業・情報の中心地として発展してきた。今、日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会を設立して、21世紀の街づくりに取り組んでいる。 “黄昏の街”が甦るのか。その命運を握る…

 第4次安倍改造内閣で初入閣した片山さつき地方創生相が、2014年に東京都府中市で開かれた祭りで、物品の寄付をしていた疑惑が持ち上がっている。AERA dot.の取材によると、物品の寄付は祭りの際に市内に掲示された…

死刑の統計など、刑事司法に関する情報提供をおこなうウェブサイトを運営する「CrimeInfo」(イギリスの「レディング大学」と「監獄人権センター」による共同プロジェクト)は、「刑務所の『いま』を知る写真展」(…

老若男女が己の人生を賭して戦う場所、それが「鉄火場」。 そんな様々な人生の点と線とが交差する「鉄火場」には、様々な人々の「熱」がマグマのようにふつふつと溢れている。 そんな「鉄火場」には、「人生の熱」を…

ニュース設定