「検索キーワード」に関するニュース (8件)

 米グーグルがデジタル広告事業を巡り、LINEヤフーの取引を制限していた疑いがあるとして、公正取引委員会が独禁法違反容疑で調査していたことが16日、関係者への取材で分かった。公取委は近く行政処分を出す…

 2024年3月4日、日経平均株価が終値で初めて4万円台をつけ、史上最高値を更新した。米国の株高や円安といった外部要因が大きい一方で、原動力となっているのが、日本企業の変革への期待感だ。  【解説を読む】古い…

 Microsoftが提供している生成AI活用のアシスタントツール「Microsoft Copilot(以下、Copiliot)」は、Windows PCがないと使えないと思っていないだろうか。実は、Webブラウザからアクセスすることもできる上に、…

今日も1通、スタサプ部屋に悩めるお便りが。 「自分が興味あるのは生物学部かな?と思って検索しても、何だかしっくりきません。どうやって検索したらいい?」 せっかくなので、自力で学校探しをしたスタサプ卒業生…

Stone intechは9月1日、「二拠点・移住ライフ大学」が地方に移住・二拠点生活をしている(したい)人に向けて実施した「住みたいまちをどのようにして探しているのか」に関するアンケート調査の結果を発表した。回答者…

ディーテラー株式会社は、Google アナリティクス4(以下、GA4)からデータ取得し、Looker Stuido(ルッカースタジオ)で見やすいレポートを作成する「DeeBoard」の商用利用版「DeeBoard Biz」の提供を開始しました。…

車両広告プラットフォーム「WithDrive」は、マイカーなどに広告を掲載することでドライバーの新たな収入源となる、自動車を媒体とした新たな広告プラットフォームです。今回、東洋紙業は「WithDrive」の販売代理店契…

ヤフーは4月25日、「出生届」と検索したユーザーが、検索前1カ月から検索後1年間の間に特徴的に検索しているキーワードのランキングを公開した。調査対象期間は、2021年1月〜2022年12月。 「出生届」と検索した…

ニュース設定