「横浜DeNAベイスターズ」に関するニュース (139件)

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

◆ 背番号は「25」に決定  DeNAは16日、サンフランシスコ・ジャイアンツから自由契約となっていた筒香嘉智選手(32)と2024年シーズンの選手契約を結ぶことを発表。背番号は「25」に決まった。  筒香は2009…

 DeNAは18日、プロ野球2024年シーズンの開幕戦となる3月29日の広島戦を対象に開催する『OPENING GAME 2024』のスペシャルゲストとして、日本を代表するギタリスト布袋寅泰さんの来場が決定したと発表した。  布…

 DeNAは5日、3月9日と3月10日の西武とのオープン戦で行われる、横浜・山下ふ頭にて開催中の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とのコラボイベントの開催を記念して、 3月9日にTVアニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アム…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

◆ 獲得理由は「3つ」  DeNAは27日、トレードで獲得した西浦直亨選手(32)の入団会見を実施。背番号は「39」に決まった。  西浦は突然の移籍について「驚いたのと、期待感の半々といった感じ」と率直な感想…

 ロサンゼルス・ドジャースが4月26日(日本時間27日)から敵地で迎える3連戦、今季初対決となるトロント・ブルージェイズは大谷翔平にとって、手強い先発投手陣が顔を揃えている。大谷の花巻東高の先輩で、現在は…

オリックス・バファローズは23日から本拠地の京セラドーム大阪に戻って、埼玉西武ライオンズと3連戦を行った。初戦に2-1で勝利すると、2戦目では延長10回に4-3でサヨナラ勝ちで連勝し、早くもカード勝ち越しを決める…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身YouTubeチャンネルで横浜DeNAベイスターズ・筒香嘉智選手の早期1軍昇格を疑問視した。 ■筒香選手の現状を高木氏が分析DeNAと契約後、イースタン・リーグで調整している…

今年で発売から70周年を迎える横浜名物、崎陽軒のシウマイ弁当。おかずが多彩で食べ方や楽しみ方が無限に広がり、ファンも数多い。というわけで、この節目にあらためて、著名人ラバーたちに「こだわりの食べ方」を聞…

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

高木豊インタビュー 前編筒香嘉智のDeNA復帰について 筒香嘉智が5年ぶりに古巣の横浜DeNAベイスターズに復帰した。メジャー挑戦では思うような成績を残せずに不完全燃焼。近年はマイナーリーグや独立リーグでプレ…

高木豊インタビュー 後編山川穂高が加入したソフトバンクの「強力打線」について(前編:「教え子」筒香嘉智のDeNA復帰 強力打線での起用法、移籍先に古巣を選んだ理由を考察した>>) 11勝6敗2分(4月21日時…

野球解説者の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで阪神タイガース・佐藤輝明選手のバッティングに苦言を呈した。 ■23日の試合を振り返り1対1の引き分けに終わった23日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガ…

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeで、筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に読売ジャイアンツ・阿部慎之助監督が落胆していることを告白した。 ■筒香選手がDeNAに復帰掛布氏が先週1週間のプロ…

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏がロサンゼルス・ドジャース・大谷翔平選手の「得点圏打率が低い原因」を分析した。 ■日本人メジャーリーガーの動向を特集番…

古巣・横浜DeNAベイスターズへの電撃復帰を果たした筒香嘉智選手について、同球団OBでもある高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネルでコメント。筒香選手がDeNAに復帰する意向を、以前から聞いていたと明かした。 …

筒香嘉智が横浜の地に帰ってきた。小さい頃からメジャーリーグに憧れていた男は、横浜DeNAベイスターズからポスティングシステムを利用し、夢を追って渡米。5年間の挑戦を経てベイスターズ復帰を決意し、18日に横浜…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

 ロッテは18日、明日19日からマリーンズオンラインストア限定で日本生命セ・パ交流戦2024が行われる5月31日〜6月2日阪神戦、6月11日〜6月13日DeNA戦(いずれもZOZOマリンスタジアム)に先立ち阪神タイガース、横浜D…

18日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)でフリーアナウンサー・神田愛花が憧れのプロ野球選手、横浜DeNAベイスターズの元選手・野村弘樹氏への熱い想いを吐露し話題となっている。 ■世代ドンピシャ神田とハライ…

元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルで筒香嘉智選手の横浜DeNAベイスターズ復帰に喜びの声を上げた。 ■筒香選手の古巣復帰に安堵筒香選手のベイスターズ復帰が正式に発表されたことに…

 横浜DeNAベイスターズは16日、公式サイトで筒香嘉智選手(32)と2024年シーズンの選手契約を結ぶことで合意したと発表した。5年ぶりとなる古巣への復帰は、午後2時25分「ツツゴー」の語呂合わせたタイミングでの発…

 米球界から5年ぶりに古巣・横浜DeNAベイスターズに復帰することが伝えられている筒香嘉智選手をめぐり、当初巨人への移籍を「決定的」と報じていたスポニチのDeNA担当公式X(Twitter)が、報道内容を謝罪しました…

 HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が14日、神奈川・横浜スタジアムで行われたプロ野球・横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦のセレモニアルピッチを務めた。 【写真】ハマのスター! 球場にウ…

 お笑いトリオ・3時のヒロインが、13日の横浜DeNAベイスターズの試合でセレモニアルピッチを務めた。ゆめっちは、自身のピッチング姿を「ばりゴツい!強そうwww」とSNSに投稿した。 【動画】“太もも全開”で豪快…

元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」で、筒香嘉智選手の移籍先について語った。 ■オドーア選手の退団に驚き高橋氏が直近のプロ野球を語った今回の動画。スタッフか…

高木豊のセ・リーグ順位予想 セ・リーグは3カード連続で勝ち越したDeNA、3試合連続の完封勝利を挙げた中日が上位に。昨年の覇者である阪神も、攻守に"らしさ"が出始めているが、これからリーグはどのよ…

メジャー挑戦から5年。マイナーや独立リーグを渡り歩いた筒香嘉智は、今シーズンも開幕でのメジャー昇格の夢絶たれ、日本球界への復帰が現実味を帯びている。 ■球団に感謝の念スポーツ紙では「巨人入り」が決…

小園健太〜Aim for the ace of the Baystars 第1回 いよいよその時が訪れようとしている──。「シーズンが終わった時に、よかったなって思える1年にしたいですね。初登板はゴールではないと思っているし、しっ…

ニュース設定