「法則」に関するニュース (143件)

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。ここではMCやメンバーのコメントをまとめる。<ライブレポートvol.3> 【写真】SixTONES、初4大ドームツア…

BEYOOOOONDS山崎夢羽が卒業へ17

ORICON NEWS  -  2024年04月04日 21:00

 ハロー!プロジェクト所属の11人組アイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)のエース・山崎夢羽(※崎=たつさき/やまざき・ゆはね、21)が、グループおよびハロプロから卒業することが4日、公式サイトで発表…

「みんなから好かれているな」「あの人の悪い話を聞いたことないな」。あなたの周りに、そんなふうに思わせる魅力的な人っていませんか? 老若男女問わず、誰からも好かれる人の共通点があるとすれば、知っておいて損…

 睡眠は、美容や健康の他にも意外な影響があることがわかってきた。  科学誌『ジャーナル・オブ・ニューロサイエンス』に掲載された論文によれば、睡眠不足の人は貯金が減る傾向があるという。 睡眠不足の人…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 米大リーグで活躍する大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏が、違法賭博に関与した問題に、連日多くの注目が集まっている。すでにアメリカ連邦検察が水原氏を銀行詐欺容疑で訴追。一時身柄を拘束されたが…

歳を重ねるほど「失敗」のコストは大きくなる 山口周氏(以下、山口):僕がいつも言うのは、失敗ってコストとリターンがあるんですよ。「嫌だな。評判が落ちちゃう」とか、「あいつはダメだ」って言われて落ち込む…

価格が上昇する仮想通貨相場と呼応するかのように、今SNSで注目度を高めている仮想通貨情報の発信者がいる。それが、個人投資家/アナリストとして情報を発信するMr.Bitcoin氏だ。 仮想通貨の最新ニュースやトレンド…

「お金を貯めたいのに、なかなか貯まらない……」「いつも月末になるとお金がない」という悩みを持つ人は結構多いもの。もしかしたら「お金が貯まらない人」に共通する習慣を持っているかもしれません。振り返って、…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。スタッフからの“逆サプライズ”があった。<ライブレポートVol.2> 【写真】SixTONES、“デコトラ”でド派…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、東京ドームにて「VVS」東京最終公演を開催し、グループにとって初の4大ドームツアーの幕を閉じた。ここでは最終公演の様子をレポートする。<ライブレポートVol.1>…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「闇金おばさん」のるり子です。  平成初期、バブル経済の崩壊により資金繰りに窮する中小企業経営者が増加し、私の勤める貸金業者「金田総業」は、一気に貸付残高を伸ばしました…

 THE MODELとはセールスフォース・ジャパンが提唱する営業工程を4つの職域(マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス)に整理したモデル・理論だ。2019年に発売された『THE MO…

お金を貯めるための基本は、収入と支出のバランスです。収入よりも支出が多ければ家計は赤字になりますし、支出よりも収入が多ければ家計は黒字になります。非常にシンプルな法則であり、今よりも支出を抑えることが…

人間が生存するために必要な要素を優先順に並べたものを、「セイクレッドオーダー」という。危機的状況に陥ったときに死なないためには、生存するための優先順位を知っておき、生存計画を立てることだ。第一に確保す…

―[結婚につながる恋のはじめ方]―  皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ◆周囲から自然に好かれる人の会話の特徴  婚活をしていると「好きな人から好かれたい」「モ…

50代になり、「夜のトイレで目が覚めるようになった」「朝起きたときに疲れが取れていない」「朝かなり早い時間に目が覚めてしまう」という人は、睡眠不調の可能性が高い。 50代の睡眠不調の大きな原因が、老…

 今度は走る順番!? 重賞で2着2回のセッション(牡4、栗東・斉藤崇史厩舎)が、マイラーズカップ(4歳上・GII・芝1600m)で重賞初制覇を狙う。  セッションは父シルバーステート、母ミスドバウィ、母の父Dubawiの血統…

ある日突然、目が合うだけで人々に襲われるようになった男を描くフランス発のサバイバル・スリラー『またヴィンセントは襲われる』が5月10日より公開されることが決定した。 併せて予告編が解禁されており、主人公…

「禅」と「念仏」という言葉は聞いたことがあるが、その歴史や内容、違いはよく分からないという人は多いだろう。禅と念仏は、いろいろな面で対照的な行。自力と他力、難行と易行、悟りと救いなど、さまざまな点で比…

 昨年末にステージ4のすい臓がんを公表した経済アナリストの森永卓郎氏(その後、「原発不明がん」と診断)。一時は「このまま死ぬと思った」というほどの不調に陥るも、今は闘病生活を送りながら、ラジオ番組や大…

 体重計や体組成計など健康計測機器の大手メーカーのタニタは、2008年に創業家3代目の谷田千里氏が社長に就任して以降、社員の働き方を中心とした組織改革を断行している(関連記事「組織改革したくば、まず味方を…

 企業の価値創造活動の仕方が変わった。『AIファースト・カンパニー』(原題「Competing in the Age of AI」、マルコ・イアンシティ、カリム・R・ラカーニ著、吉田素文監訳、英治出版)は、産業革命以来続いてきた…

ナイツ・塙宣之さんが初監督したドキュメンタリー映画、『漫才協会 THE MOVIE 〜舞台の上の懲りない面々〜』が現在、全国で公開中です(東京・アップリンク吉祥寺4月19日(金)より上映)。 2023年に漫才協会会長に…

“子煩悩な夫、可愛い盛りの娘、そしてワーママライフを満喫している私、立山春奈。幸せの絶頂におとずれたのが、チカチカだったのです” 『隣の家からのチカチカが止まらない話』(KADOKAWA)は、背筋も凍るような…

 余り布で巾着袋を簡単に作れる方法がYouTubeに投稿され、「参考になりました」「この動画を見れば良かったと後悔しています(泣)」と話題に。記事執筆時点で動画は6万7000再生を超えています。 【画像】作り方の…

 俳優の犬飼貴丈主演で、原作・紺吉による不条理BLギャグ漫画の実写化ドラマ『絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男 2024』が映像配信サービスのLemino(レミノ)で23日正午から独占配信が開始となる。全6話…

4月から入社や転勤、異動などで環境が変わり、新しく人間関係を築きはじめる人も多いでしょう。初対面の人との関係性を良好にするためにも「第一印象」は大切にしたいところ。せっかくの出会いを台無しにしないよう…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

元電通・労働環境改革本部室長の小柳はじめ氏が登壇 小柳はじめ氏(以下、小柳):小柳はじめと申します。虎ノ門でAugmentation Bridgeという会社をやっています。読みづらいのでAB社と言っていますが、そろそろ登記…

ニュース設定