「洋食」に関するニュース (163件)

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド史上初となるレトルトカレー『東京ばな奈カレー』を23日からEXPASA海老名(下り)で先行発売する。また、特別な盛り付けをした『…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 肉料理専門のレストランや焼肉店で知られる「肉の万世」が20日、公式ホームページとSNSで秋葉原本店を3月31日をもって閉店とすることを発表。3月25日に「肉の万世 アキバプレイス店」をオープンさせる。 【画像…

マクドナルドは11月29日から、今年30周年を迎える冬の風物詩「グラコロ」と、新商品の「濃厚ビーフハヤシグラコロ」の販売を開始する。2024年1月上旬まで(予定)の期間限定。その他の大きな画像はこちら「グラコロ…

大塚食品が軍用の携帯食をヒントに開発し、1968年に世界で初めて市販用の商品が発売された「レトルトカレー」。その後もさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ商品が販売され、現在では日本の食卓に欠かせない…

 ネットでよく議論されている「家でクリームシチューを食べるときはパンかごはんか論争」。シチュー自体が洋食ということもあり「絶対にパン」と言う人がいる一方で、「え、ごはんと食べるけど」という声もあり、毎…

 「神戸ポートタワー」が4月26日にリニューアルオープンした。「地域で愛され、世界に認知される神戸のランドマーク」をテーマに、2021年9月から耐震補強を含めた大規模な改修を実施した。 【その他の画像】  今回…

 昔は、焼肉と同様にしゃぶしゃぶも高級料理的な存在で、家庭で食べる機会は、ほぼなかったと思う。1991年の牛肉の自由化で安価で日本人の嗜好にあった米国産牛が大量に入ってきたことで、それらを扱う外食産業は大…

日本では終戦後に普及したとされているアメリカンスタイルのステーキ。現在ではステーキ専門店はもちろん、ファミリーレストランでも気軽に食べられる大衆メニューとして定着していますよね。そこで今回は、ステーキ…

 King & Princeの永瀬廉が、23日放送のバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後8:00)に初出演する。放送中のオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)主演の永瀬が、大人気料理研究家・和田明…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」の展覧会「ダンジョン飯 迷宮探索展」の開催を記念し、九井の描き下ろしイラストが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 4月27日から5月6日まで東京・東京ソラマチの…

大人になっても食べたくなるものナンバー1といえば、やっぱり「お子様ランチ」ではないでしょうか? そんな切なる願いを叶えてくれる新メニュー「大人のお子様ランチプレート」がガストから登場しました! いっ…

【今週のニュースダイジェスト】 4月12〜18日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」がXで話題になったことについて取り上げた記事だった。また、早稲田大学による「大きな運動効…

 1963年11月の開業から、60周年を迎えた「神戸ポートタワー」が4月26日にリニューアルオープンする。2021年9月から大規模な改修工事のため休業していた同施設は、今回のリニューアルでどう生まれ変わるのか。 【そ…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

大容量の食材や調味料をリーズナブルに買える業務スーパー。コスパの良さから多くの人に愛されている。ネット上では、「ある冷凍食品」を絶賛する声があがっていて…。【関連記事】秋葉原で「大人のお子様ランチ」を…

 「からやま」は、「コンソメからあげの洋食盛り定食」を4月19日より期間限定で販売します。 【画像】期間限定販売の「コンソメからあげの洋食盛り定食」  肉や野菜で出したブイヨンからつくられ、カラメルや炒…

食卓やお弁当に一品加えたい時に◎お手軽副菜レシピ 緑黄色野菜の代表格、ほうれん草。今回はほうれん草の副菜レシピを2つご紹介します。ほうれん草と少しの材料で簡単に作れるのも嬉しいポイント。食卓やお弁当にあ…

大阪・玉造日之出通り商店街の中ほど。パン、洋食などと書かれた一見普通の外観の喫茶店。何の気なしにこの扉を開けた自分の嗅覚を、私は後に褒め称えることになる…! その他の画像はこちら 入ると、予想外…

 からあげ定食専門店の「からやま」より、まるで大人用お子様定食みたいな「コンソメからあげの洋食盛り定食」が新登場します。価格は税込869円で、タコさんウインナーやナポリタンも味わえる一品です。  4月19日…

 俳優の中村アンが主演を務め、横山裕(SUPER EIGHT)が共演する読売テレビ・日本テレビ系4月期プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(毎週木曜 後11:59)の第1話が11日に放送され、ラストシーンに反…

和歌山県紀の川市、国道24号線沿いに喫茶『サンスイ』はある。外観は年季の入ったホテルのようにも見える。“豪華庭園”と書かれたド派手な看板がなければ、そこにあるのが喫茶店だとも気付かなかっただろ…

PEACH-PIT原作によるTVアニメ「ローゼンメイデン」と洋食器ブランド・ノリタケがコラボレート。真紅と水銀燈のカップ&ソーサーセットがAMNIBUSにて受注販売されている。 【画像】真紅と水銀燈をイメージしたノリタ…

 人気ファミリーレストラン「ガスト」の「山盛りポテト」が、「まったく山盛りじゃない」と話題になっている。4月3日、X上に写真付きで同商品が投稿されると、8日までに900万回以上表示され、5000回以上リポスト、…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第100回】以前、お盆の時期…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(ヨウコ)には娘が2人います。長女のミユキ(28歳)と次女のアヤ(21歳)です。10年前に夫に先立たれてからは、女手ひとつで娘たちを育ててきました。しかしある日、就職し…

 京都市在住のフードコラムニスト門上武司さん(71)が、食と歩む日々をつづった雑誌「別冊あまから手帖 食べる仕事 門上武司」を出版した。「食に思いを込めれば、人生は変わる」との信念を込めた1冊で、「食を…

東急リゾーツ&ステイは、東急ステイ西新宿を3月26日にリニューアルオープンした。 デンマーク語で居心地のよい空間を意味する「Hygge」をコンセプトに、レイアウト・表層・家具を中心に刷新し、ビジネス中心の客…

 俳優の中村アンが主演を務め、横山裕(SUPER EIGHT)が共演する読売テレビ・日本テレビ系4月期プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(11日スタート、毎週木曜 後11:59)の場面写真が5日、公開された…

ニュース設定