「洗濯」に関するニュース (1045件)

 日本電機工業会が22日発表した2023年度の白物家電の国内出荷額は前年度比2.4%減の2兆5244億円と2年ぶりのマイナスだった。コロナ禍の収束で消費者が外食やレジャーにお金を使うようになったことや…

ふと、人の柔軟剤のニオイが気になることはありませんか? 心地よく香る人もいれば、通ってきた経路までわかるのでは…と思うほど強烈な人も。自分自身も“いい香り”のために多めに入れることもあり、周りに迷惑を…

 お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)あす21日放送回では、夫が81歳だという“29歳差婚”の秘話が語られる。 【写真…

 新生児期の育児を分担しているご家庭で、パパが深夜育児を担当していたらノイローゼになってしまったという投稿がTikTokで話題に。投稿者はゆみみンゴTVという夫婦YouTuberで、パパのけんごさんは赤ちゃんの泣き声…

 ワークマンが「寝具」カテゴリーに参入する。第一弾商品は、接触持続冷感Tシャツを応用した「冷感敷きパッド」。3月中旬に、一部店舗限定で発売した。寝具分野への進出に至った理由として同社は、近年の猛暑が長期…

捨てられずに家に溜まり続ける書類や封書・・。実はこれ、9割は捨てちゃっていいんです。2023年に、片付け本・売り上げ1位『紙片づけ』(※トーハンTONETSi調べ 生活/家事・マナー/片付けジャンル)の著者が伝授…

今日18日、東京地方でも「黄砂」を観測しました。今日18日も西日本から北日本の広い範囲に黄砂が飛来しますので、洗濯物や自動車などへの付着に注意。 ●東京地方でも「黄砂」を観測 今日18日も「黄砂」に…

今日18日は、九州から近畿、北陸は次第に晴れますが、東海や関東は午後はあちらこちらで雨や雷雨になるでしょう。北海道も雨や雷雨の所がありそうです。昨日に続き「黄砂」にも注意が必要です。 ●西日本は…

 幼稚園や学校で子どもたちがつける名札にまつわるライフハックがInstagramで話題です。動画は、記事執筆時点で再生数59万7000回を突破し、「天才です」「入園したら絶対やります」と反響が寄せられています。 【…

タレント武井壮(50)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。複雑な家庭環境で育った幼少期についてつづり、反響を呼んでいる。 武井は幼いころに両親が離婚し、家を出た母だけでなく父とも離れて暮らさなければなら…

今日16日(火)午後から18日(木)にかけて、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。外に干した洗濯物や車に黄砂がついて汚れる可能性もあり、対策が必要です。 ●16日午後〜18日 広範囲で黄砂…

「黄砂」が明日16日(火)夜は九州や中国地方に、17日(水)から18日(木)は九州から北海道にかけて広く飛来する予想です。黄砂が洗濯物や車に付着する可能性があり、注意が必要です。 ●広く「黄砂」飛来か …

 「ヒートテックの捨てどきっていつ?」という疑問にわかりやすく答える動画がInstagramに投稿され、反響を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は623万回を突破し、3万4000件を超える“いいね!”が寄せられ…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

晴れている地域を中心に、この時期としては暖かくなっています。特に北日本では、今年に入って気温が最も上がっている所が多くなっています。 ●北日本中心に今年最高気温更新 今日6日は、本州の日…

日本列島では黄砂の影響が続いています。今日は東京と大阪で黄砂が観測されました。明日にかけて黄砂の影響が続くほか、花粉も多く飛ぶため対策が欠かせません。 ●今年初の黄砂を観測 気象庁は30日…

今日29日(金)、17時現在の気象衛星ひまわり画像(トゥルーカラー再現画像)を見ると、朝鮮半島付近から日本海にかけてを中心に、茶色く見える「黄砂」が確認できます。今夜には日本海側から黄砂が飛来する所が多くなり…

今週末は初夏の陽気の所もあり、東京都心は夏日の予想。ただ、黄砂にはご注意を。雨でも気温高く、季節先取りの暖かさに。 ●30日(土)〜4月5日(金) 週末は黄砂に注意 明日30日(土)と31日(日)は晴れ…

今日29日は、昼前にかけて東海や関東は大雨になる所も。風が吹き荒れ、春の嵐に。雨あがりは、大陸から飛来する黄砂や花粉にご注意を。 ●暴風や高波に警戒 局地的に大雨 今日29日(金)は、低気圧が…

 RIZAPが運営するコンビニジム「chocoZAP」が28日、「新事業戦略&新サービス発表会」を行った。新たに医療提携したMRI・CT検査、カラオケ、ランドリー、キッズパーク、セルフフォトなどのサービスを追加料金なしで…

今日27日は、久しぶりに全国的に晴れて、日差しが暖かく感じられます。福岡と松山から桜開花の便りが届き、午後も開花ラッシュに。明日28日〜29日は再び春の嵐となりますが、週末は広くお花見日和。ただ、雨上がりの…

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

 能登半島地震から3ヵ月が経過し、現地では今も断水の全面復旧の目処が立ってない。そうした中、ワコールが無償提供した使い切りインナーが「衛生的で快適」として被災地にとどまらず反響を呼んでいる。ワコールで…

 サンリオの人気キャラクター「バッドばつ丸」の寝ているときの姿に衝撃を受ける声がX(Twitter)で上がっています。髪型のためにこんなに頑張っていたのか……。 【画像】斬新な髪型セット方法 ●“ツンツンヘア…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

 LIXILは3月6日、自動洗浄機能を搭載したタンクレストイレ「SATIS X」を発表した。「トイレ自らが掃除をしてくれるので、人と暮らしにゆとりが生まれる」としている。6月3日から全国で販売する。価格は49万7000円か…

子どもが大好きなおもちゃの「ぬいぐるみ」ですが、大切にしすぎて手垢やホコリが付着しがち。汚れが気になるものの「洗うのはハードルが高い…」という方も多いのではないでしょうか。【画像】プロに聞いた「ぬいぐ…

 ファミリーマートは3月12日、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から「ジョガーパンツ」と「ボタンダウンシャツ」を発売します。 【画像】ボタンダウンシャツなどファミマの新作を見る  「ジョガーパ…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実際の年齢を知って驚いてしまうことも少なくないですよね。そこで今回は、今年で20歳になると知って驚く芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ラ…

ニュース設定