「潔癖症」に関するニュース (63件)

 人気グループ・SixTONESの松村北斗と女優の森七菜が、2021年公開の映画『ライアー×ライアー』でW主演を務めることが、わかった。累計発行部数170万部を突破した金田一蓮十郎氏の大人気コミック『ライアー×ライア…

ナオミ・キャンベル(49歳)が3月10日、米ロサンゼルス空港に防護服、ゴーグル、マスク、ゴム手袋という姿で現れた。世界規模での新型コロナウイルス感染拡大を受け、ナオミは完全防備で空の旅に臨んだようだ。その…

 言語化できていない乳児に対し、何が正解なのか分からなくてオロオロしてしまう新米ママは多くいますが、0歳児の頃の記憶を持つ人が語った「乳児が泣く理由」に、ネット上では驚きの声とともに、乳幼児期の記憶を…

 PlayStation4用新作ソフト「龍が如く7 光と闇の行方」の完成披露会が、11月13日に恵比寿ガーデンルームで開催。主人公・春日一番役の中谷一博さんをはじめ、堤真一さんや中井貴一さんなど豪華出演陣が登壇しました…

大好きな人からプロポーズをされ、念願の「婚約者」に。その後、しあわせな結婚に向かって歩んでいたはずが、価値観の相違などから婚約破棄となってしまう場合もある。 【関連記事:37歳彼氏「ごめん。オレ、本当は…

Netflix映画『オールド・ガード』で不死身の傭兵を演じ、いまSNSを中心に話題沸騰中のルカ・マリネッリ主演映画『マーティン・エデン』。昨年のヴェネチア国際映画祭で『ジョーカー』のホアキン・フェニックスを抑え…

新型コロナウイルスの感染対策は、周囲の環境を清潔に保つことが鍵になる。蔓延後から、衛生面に気を遣うようになった人も多いだろう。画像をもっと見る■「前より気にするように」7割しらべぇ編集部では全国10〜60…

 新型コロナウイルスの感染拡大後、中国では会食の際に取り箸を使うことを推奨したり、役所など国の機関の入り口に消毒用のアルコールが配備されるなど、衛生意識の高まりが見られている。  そんな中国から見ると…

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない子どもが将来像を描けるとは限らない(実際、「夢が持てない」と悩む子は多い)。夢を描けたとしても、経験や知識が少ないほ…

 中国のポータルサイト・百度に16日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、日本の社会に生じた生活上の大きな変化について紹介する記事が掲載された。  記事は、緊急事態宣言の解除以降落ちついていた感染拡…

ニュース設定