「熱帯夜」に関するニュース (14件)

あすからはゴールデンウイークが始まり、最大10連休という方もいらっしゃるかもしれません。連休は、東〜北日本は晴れる日が多く、行楽日和になる所が多くなりそうです。■沖縄は雨の日多い前線の影響で雨が降りやす…

猛暑が続いた2023年夏、そして今年2024年はというと……なんと4月なのに夏日を観測してるんですけどッ!! 日本気象協会公式の天気予報専門メディア「tenki.jp」によると、4月14日には今年初めて全国200カ所以上で夏日…

今朝(16日)にかけては気温があまり下がらず、東京都心は5月下旬並みの暖かな朝。石垣島では25℃を下回らず、熱帯夜に。この先も高温傾向が続き、週末にかけて夏日が続く所もありそう。体調管理にご注意を。 …

「パジャマで眠りが変わる」。実はこれ、大げさではなく本当なのです。そもそも夜はジャージやスエットで眠るからパジャマなんて着ないよ。そんな人も多いでしょう。ちょっと待ってください、いくら慣れた習慣でもそ…

2023年8月、東海エリアで一人暮らしをしていた高齢者が認知症になり施設に入ることになりました。この高齢者が飼っていたメスのトイプードル・ミトンちゃんが行き場を失うこととなりました。【写真】ミトンちゃんは…

オリジナル劇場アニメ「数分間のエールを」のメインキャラクターの一人である織重夕のリリックビデオ企画が始動。第1弾として楽曲「ある呪文」のリリックビデオが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「数分…

 このところ、ボーイズグループが隆盛を迎えている。旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)のグループを筆頭に、LDH所属のTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下「from EXILE TRIBE」は省略)やFANTASTICS、S…

Text by CINRA編集部本日12月13日18:30からフジテレビで生放送される『2023 FNS歌謡祭』第2夜のタイムテーブルがオフィシャルサイトで公開されている。出演は新しい学校のリーダーズ、ano、ENHYPEN、櫻坂46、Mrs. GR…

神宮球場と秩父宮ラグビー場の位置を変えて建て替え、さらに超高層ビルの新築など、大規模な工事を予定している「神宮外苑再開発」。再開発に伴い約1000本の樹木伐採が計画されているが、否定的な声は後を絶たない。…

Text by CINRA編集部音楽番組『ベストヒット歌謡祭2023』のタイムテーブルと歌唱曲がオフィシャルサイトに公開されている。本日11月16日19:00から読売テレビ、日本テレビ系で3時間にわたって生放送される同番組。4年…

ダイキン工業は8月8日、「夏の睡眠時のエアコン使用に関する意識調査」の結果を発表した。あわせて熱中症に詳しい帝京大学医学部附属病院 高度救命救急センター長・三宅康史氏のコメントや、熱帯夜にも役立つエアコ…

暑さに順化していないと〈夏バテ〉を起こす?冷たい物の飲食や過剰なクーラー使用に要注意! 7月下旬から、気温が35℃を超える「猛暑日」が多くなって来ました。夕方から翌朝までの最低気温が25℃を超える「熱帯夜…

声優の谷山紀章が、7月25日に放送されたバラエティ番組「声優と夜あそび 火【谷山紀章×下野紘】#13」(ABEMA)に出演。「真夏のオカルトSP」に、ホラー嫌いの谷山は恐怖に慄いた。その他の大きな画像はこちら番組は…

夏の夜は暑くて眠れない、という方も多いのではないでしょうか。 東京都環境局の発表では、都心部の熱帯夜の日数は、過去40年間で約2倍になっているそうです。 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、快適な睡眠…

ニュース設定