「独演会」に関するニュース (20件)

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 パーソナルトレーニングとやらに通いだしてから1年以上が経過した。 落語家になってからというもの、全く運動というものをしてこなかった。しかし、健康診断で肺活量だけはアスリート並みの数値をたたき出したよ…

今年3月に開催された『R−1グランプリ2024』で、見事優勝の栄冠を手にしたピン芸人・街裏ぴんく。夢とも妄想ともつかない"ウソ漫談"を武器に、数々の大物芸人からも絶賛される実力派がついに獲得したメジ…

俳優の大泉洋(51歳)が、4月19日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)に出演。「私の父は、TEAM NACSのメンバーを何と呼んだでしょうか?」とクイズを出題した。その他の大きな画像はこちら…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では『街…

 落語家の桂文枝(80)が、大阪・なんばグランド花月(NGK)での『傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会』(7月15日)に向け、18日に同所で記者会見を行った。81歳誕生日の前日に開く独演会では、「傘寿を越え…

2005年(平成17年)12月8日に秋葉原で産声を上げたAKB48。前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、大島優子、指原莉乃ら数々のスターを生み出し、誰もが知る国民的アイドルグループとなった。あれから十数年、…

 セットのないステージに身ひとつで立ち、己のしゃべくりだけで客席を沸かせる漫談家の街裏ぴんく。ピン芸人の王者を決める『R-1グランプリ』に挑み続け、今年行われた第22回大会で、ついに過去最多5457人の頂点に…

 日本のテレビから消えた男、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔の3年間を記録したドキュメンタリー映画『アイアム・ア・コメディアン』が7月6日より、東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開…

5歳になるシベリアンハスキーの女の子、ぷくちゃんと、生後10ヶ月になるラブラドール・レトリバーの男の子、ゴンくんと暮らす、おこめつぶ(ぷく) (@BQx6DDsrtCKst3Z)さん。日頃からハスキーのぷくちゃんに比べて…

 ピン芸日本一を決める大会『R-1グランプリ2024』決勝が9日、フジテレビにて放送され、街裏ぴんくが5457人の中から頂点に輝き、第22代目の王者に輝いた。放送終了後に行われた会見では、優勝賞金500万円の使い道に…

3月9日(土)18時30分から生放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料ライブ配信される史上最大の“ピン芸日本一決定戦”『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(カンテレ・フジテ…

 カンテレ・フジテレビ系で9日生放送されるピン芸日本一決定戦『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』(後6:30〜)に出場する街裏ぴんく(39)のインタビューが到着した。 【写真】「全力であ…

 スタンドマイク1本とイスが1脚だけのシンプルな舞台。スーツで登場した男は、ゆっくりと腰を下ろし、しばし目を閉じ、自らにゴーサインを出すように一瞬、姿勢を正してから、おもむろに口を開く。  話芸『かた…

 調べてみた。 【侘(わ)び】質素なものにこそ趣があると感じる心。 【寂(さ)び】時間の経過によって表れる美しさ。 そう書いてある。 つまり、この世のものは経年により変化を起こす。現代では「劣化」なん…

 広島ホームテレビ(広島市)の主催で、6月8日に「HOME爆笑スペシャル 芸歴55周年記念 桂文珍独演会」を広島国際会議場フェニックスホールで開催する。 日本伝統の「古典落語」はもちろん、独自の視点で時代を鋭くキ…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  またも痛ましい一件が。『セクシー田中さん』(日本テレ…

「チェンジするとき、病気だったり亡くなったり、悲しいことが多かったけど、僕は元気なまんま、勇退したい」  12月26日、「落語協会納めの会」に出席した林家木久扇(きくおう)は、2024年3月に決まっている『笑…

豪華メンバーが顔をそろえた今年のJC(ジャパンカップ)。ちまたでは、2強対決ともいわれているが、そんなときこそデカい馬券を狙いたい! 72万円払い戻し男と58万馬券的中男が、渾身の予想で世紀の決戦を大予想!…

『刀剣乱舞ONLINE』を原案とする舞台『刀剣乱舞』の7周年を記念する「舞台『刀剣乱舞』七周年感謝祭 -夢語刀宴會-」が、2023年8月4日から8月6日にかけて開催。舞台の報告レポート、写真が到着した。 舞台『刀剣乱舞…

ニュース設定