「生」に関するニュース (78311件)

宮城県内の小中学校できのう、給食の牛乳を飲んだ児童と生徒ら少なくともおよそ500人が味の異変や体調不良を訴えました。製造業者が原因を調べています。きのう、仙台市内の小中学校少なくとも20校で100人以上の児童…

日本航空(JAL)は、乗務員が滞在中のホテルで酒に酔って騒いだことから欠航便が発生したと発表した。 4月22日の東京/羽田発ダラス/フォートワース行きJL12便に乗務した機長が、到着後の当日深夜、滞在していたホ…

 日本の推理作家への最高の登竜門『第70回 江戸川乱歩賞』(日本推理作家協会主催)の最終候補作品が発表された。公式サイトでは2次予選通過作品の講評が公開されており、一部作品について「真面目につけたとは思え…

 俳優の堀田茜(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚を発表した。 【写真あり】指輪がキラリ!堀田茜が一般男性との結婚発表  堀田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました一般…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む固形物を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE…

フジテレビは26日、同局で定例会見を行った。12年ぶりにプロジェクトの始動が発表され、今秋に新作映画の公開が発表された「踊る大捜査線」シリーズについて言及。新作映画は2本で、ともに柳葉敏郎演じる室井慎次が…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)入場者特典情報が公開された。原作者・藤本タツキの原作ネームを全ページ収録した冊子<Original Storyboard>を数量限定で配布する。 【画像】豪華な特典配布!映画…

バイドゥは4月26日、Z世代が選ぶ「GWあるある」を発表した。調査は2023年12月28日〜2024年1月4日、「Simeji」ユーザーの男女(10〜24歳)2,348人を対象にインターネットで行われた。 第1位となったのは「気がつい…

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

【モデルプレス=2024/04/26】Sexy Zone改めtimelesz(タイムレス)が、改名後第1弾作品となるEP『timelesz』を6月19日にリリースすることが決定。豪華特典も解禁された。 【写真】セクゾ改名前ラストライブの4シ…

【モデルプレス=2024/04/26】オリエンタルランドは26日、東京ディズニーランドのトゥモローランドに、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の世界を舞台とした新規アトラクションを 2026年度以降に導入することを…

 NTTドコモが、前田義晃副社長(54)を社長に昇格させる人事を固めたことが26日、分かった。前田氏はリクルートからの転職組で、NTTグループ生え抜き以外の社長就任は初めて。井伊基之社長(65)は相談…

 日銀は26日、前日に続き金融政策決定会合を開き、短期金利の誘導目標を現状の「0〜0.1%程度」に据え置いた。一方、マイナス金利政策を解除した3月の前回会合で「これまでとおおむね同程度の金額(月間6兆…

 神奈川県内の男性が所有していた盆栽(計約530万円相当)を盗んだとして、愛知県警は26日までに、窃盗容疑で、同県内にある日本語学校の学生ホアン・クオック・フイ容疑者(20)=名古屋市中村区=らベトナ…

 NHK Eテレの人気番組『オハ!よ〜いどん』のコージ園長(今田耕司)、『いないいないばあっ!』のワンワン、『みいつけた!』のサボさんがMCを務める特集番組『みんな集まれ!こどもうたまつり』第8弾として、5…

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。 【画像】好感度急上昇のキャラクター ●当初とイメージが激変した轟  …

 セガのドラマティックRPG「龍が如く8」と、ゲーム内にも登場する立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」が、現実世界でコラボ企画を実施。コラボメニュー「紅生姜アイスクリーム」を2万個限定で販売します。  価…

 元レーシングドライバーでニッサンワークス出身、チューニングショップ『リミット』を主宰する都平健二(とひら・けんじ)さんが2024年4月25日に亡くなった。83歳だった。  都平さんは1941年2月15日、茨城県生…

女優の川口春奈(29歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。最近起きた「1番怖いこと」について語った。連続ドラマ「9ボーダー」に出演している川口春…

 現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日にInstagramストーリーズを更新。約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。 【画像】“だぼだぼ”となってしまったズ…

親が宗教を信仰している子どもたち、いわゆる宗教2世への虐待をめぐり、国がまとめた指針の周知状況などについて初めて実態調査が行われ、病院を受診させなかったり輸血させなかったりするなどの「医療ネグレクト」…

 昨年10月より無期限で活動を休止しているYouTuber・てんちむが26日、自身のXを通じて出産したことを報告した。シングルマザーとして子供を育てるとし、今後仕事を再開することも伝えた。 【動画】“大人の女性”…

きのう夜、徳島県阿南市で18歳の男性4人が乗った軽自動車が田んぼに転落し、3人が死亡しました。きのう午後10時40分ごろ、徳島県阿南市長生町の県道で、近くに住む人から「音がしたので見に行ったら、車が田んぼに落…

 NHKは26日、2025年度前期の連続テレビ小説『あんぱん』でヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の夫・柳井嵩役として北村匠海が出演することを発表した。 【写真】仲良く腕組みショット!朝ドラで夫婦役を務める今田美…

 政府は26日午前の閣議で、巨大IT企業によるスマートフォンアプリなどの寡占を防ぐ新法案を決定した。米グーグルやアップルなどが自社サービスを優先的に扱うことや、他の企業によるアプリストアの提供を妨げる…

ラッパーのZeebraが26日、X(旧ツイッター)を更新。ヒップホップ文化と金銭的成功についての自身の考えを述べた。 ヒップホップでは大金を手にする欲望をリリックにした曲は数多く、“拝金主義”と評されることも…

元日本テレビアナウンサーで、フリーの藤井貴彦(52)がパーソナリティーを務めるニッポン放送の特別番組「藤井貴彦 グッドラック!」が、5月6日(午前11時30分)に放送されることが26日、明らかになった。 3月末…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

ニュース設定