「睡眠薬」に関するニュース (38件)

 堺市で2018年、父親と弟を殺害したとして、殺人などの罪に問われた無職足立朱美被告(49)の控訴審判決が26日、大阪高裁であり、長井秀典裁判長は無期懲役とした一審大阪地裁の裁判員裁判判決を支持し、検…

 元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんがX(旧Twitter)上でパワハラを受けたことやエアガンで打たれたことなどを次々と告発し、物議を醸した。本人が「強迫性障害」を公表している一方、彼の振る舞い…

■かゆみを伴う蕁麻疹と湿疹はどう違うの? 「蕁麻疹」は、皮膚の一部が突然赤く盛り上がり、かゆみが現れる症状です。放置しておいても、1日程度で消えます。似たような症状に「湿疹」があります。蕁麻疹同様かゆ…

「たった150円でこれだけぐっすり眠れるのだから、安いものよね」と笑顔のうちの家内。なんか通販番組のやりとりみたいな出だしですね。お得な経済学の連載記事なので、これが額面通りお得なのかどうか、疑問を感じ…

 鈴木おさむ氏による地上波連ドラ最後の脚本作品であるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)の第7話が2日に放送された。女子高生・梅比良梓役を演じる浅川梨奈の怪演が話題となった。※以下ネ…

 元子役で俳優、声優の美山加恋さんが3月1日にInstagramストーリーズを更新。出演中のドラマ「院内警察」(フジテレビ系)で、役作りのため8キロもの減量をしていたことを明かしました。 【画像】減量で頬がこけて…

桐谷健太が主演を務める金曜ドラマ『院内警察』(フジテレビ系、毎週金曜21:00〜)の第8話が3月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 本作は、「ヤングチャンピオン」…

 俳優・桐谷健太が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『院内警察』(毎週金曜 後9:00)の第8話が、きょう1日に放送される。それに先駆けて、あらすじと場面写真が公開された。 【画像】『院内警察』第8話の場面…

ジャーナリストの伊藤詩織さんが元TBS記者の山口敬之氏からの性暴力被害を訴えた事件をめぐり、ツイッター(現X)の投稿で名誉を傷つけられたとして、山口氏が元参院議員の有田芳生氏に損害賠償を求めた訴訟で、最高…

 1月25日、慶應大学特任准教授で『ABEMA Prime』(ABEMA)など多くの番組でコメンテーターとして活躍する若新雄純氏が、デイリー新潮で報じられた自身の記事について声明を発表。内容の一部を認め、謝罪した。 …

世界一周の旅では、一日一宿くらいのスピード感で本当に数々の宿(特に安宿)に泊まった。そのほとんどの記憶は脳の片隅に追いやられているけれど、中には印象深い宿も存在する。振り返ると困った安宿の方が思い出に…

水谷豊が主演を務める『相棒season22』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00〜)の第6話が、11月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 今シーズンでは、水谷×寺脇康文―…

「奥さんとは必ず離婚すると約束してくれたんです。それなのに、急に別れ話を切り出されて……」  伏し目がちに言葉を絞り出したのは、30代の女性A子さん。長身でロングの黒髪が似合う美女だ。彼女が裏切られたと…

「奥さんとは必ず離婚すると約束してくれたんです。それなのに、急に別れ話を切り出されて……」  伏し目がちに言葉を絞り出したのは、30代の女性A子さん。長身でロングの黒髪が似合う美女だ。彼女が裏切られたと…

日本の若者たちの間でいま、多幸感や酩酊感を得るための向精神薬やせきどめ市販薬の濫用、いわゆる「OD(オーバードーズ)」が問題となっている。そして、薬物汚染の中心地の一つとして度々報じられてきたのが、新宿…

マッチングアプリで知り合った就職活動中の女子大学生や、女性会社員らに睡眠作用のある薬物を飲ませて性的暴行を加えたとして、準強制性交等や住居侵入などの罪に問われているリクルート関連会社の元社員・丸田憲司…

「☆※#*@〜〜〜」  トー横広場に寝そべっていた少女は仲間と思われる男たちに爆竹で起こされ、何語かもわからない言葉を叫んでから、再び寝た。平日の昼間2時の話である。 トー横広場で定点観測、見えたのは…

ジャニーズ事務所の創業者、故ジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題。被害を告白した俳優・ダンサーの橋田康さん、カウアン・オカモトさん、二本樹顕理さんの3名は、児童虐待防止法改正を求め署名活動を実施…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「これからは法律で決まったこと、裁くこと以外は何も勝手なことを言うべきじゃないなと思…

Text by 金子厚武Text by 山元翔一Text by Hayato Watanabeオリジナルアルバムとしては6年ぶりとなるCorneliusの新作『夢中夢 -Dream In Dream-』は、いつになく小山田圭吾のパーソナリティが露わになったシンガーソ…

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが5月18日に自宅から救急搬送され、同居の両親が亡くなった事件。6月27日、母親の自殺幇助をした疑いで市川さんが逮捕されたと報じられている。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらど…

「まさか自分が。間違いなんじゃないか……」  中川恵一先生は自分が膀胱がんとわかったとき、そう感じたという。 早期発見の“本当の大切さ” 「膀胱がんの最大のリスク因子は喫煙です。タバコを吸わない私には…

稲森いずみを主演に迎え、毎回反響を呼んできた金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」がまもなく最終回を迎える。 見逃し配信では、6月16日(金)の第11話放送終了後に「TVer」での全話累計再生回数が2,500万回を突破…

稲森いずみが主演を務める金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』(日本テレビほか、毎週金曜24:30〜※この日は25:05〜)の第12話が、6月23日に放送される。 同ドラマは、夫と子供に恵まれ、医師として順風満帆な生活…

稲森いずみ主演「夫婦が壊れるとき」第11話が6月16日深夜放送。陽子の行動に「最高の復讐がはじまった」「地獄絵図だった……」などの反応が続出。一方、陽子自身も傷つくことになる展開にも多くの反応が集まってい…

 歌舞伎俳優・市川猿之助の“心中事件”から約3週間が経過した。発生直後から、ネット上では猿之助の安否を気遣う声とともに、彼の親友であるSix TONES・ジェシーに対し、心配の声が相次いだ。そんな中、ほかにもこ…

 4代目・市川猿之助の“心中事件”発生から約2週間が経過した。一命を取り留めた猿之助は警視庁の聴取を受けており、報道を通してその供述内容が徐々に明らかになる中、世間では、遺書とみられるメッセージに記され…

 6月16日に公開が予定されていた、市川猿之助の出演映画『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』の公開延期が決定した。同作はもともと、2014年〜22年までに4シーズンの連続ドラマと、スペシャルドラマ2本が放送された天海…

 チェルシー所属のイングランド代表MFメイソン・マウントが、昨年にかけてストーカー被害に悩まされていたようだ。24日、『BBC』や『スカイスポーツ』など複数のイギリスメディアが伝えている。 マウントにストー…

 4代目・市川猿之助(47)の“心中事件”がいま、世間を震撼させている。  5月18日、都内にある両親と暮らす豪邸で悲劇は起きた。2階のリビングで父・市川段四郎さんと母・延子さんが倒れているところをマネージ…

ニュース設定