「石」に関するニュース (12782件)

数あるドラマジャンルの中でも人気が高いものの一つとして知られている「刑事ドラマ」。昭和時代にも、名作と呼ぶにふさわしい刑事ドラマが数多く放送されていましたよね。そこで今回は、最高に面白かったと思う昭和…

きょうから始まった最大10連休のゴールデンウイーク。公共交通機関は大勢の人たちで混雑しています。こちらは、けさの羽田空港の国際線出発ロビー。出国ラッシュのピークを迎え、カウンターには長蛇の列ができました…

 上川陽子外相は26日、来日中のウクライナのハルシチェンコ・エネルギー相と外務省で会談した。記念品としてハルシチェンコ氏はウクライナ国内に着弾したロシア製ミサイルの破片を贈呈。上川氏は石川県の伝統工芸…

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

若い世代を中心に「スマホの2台持ち」が増えてるそうです。10代後半の女性では、実に2割以上…なぜなのでしょうか?【写真を見る】15歳〜19歳の女性の2割超「スマホ2台持ち」…意外な使い方とは?【Nスタ解説】増加す…

公園などで生活するホームレスの数が、今年1月時点に全国で2820人と過去最少となったことが、厚生労働省の調査でわかりました。厚労省によりますと、ホームレスの数などを調べるために2003年からほぼ毎年、ある特定…

作曲家久石譲氏(73)の所属事務所「ワンダーシティ」が26日、楽曲の無断利用など著作権侵害等に対する声明を発表した。 公式サイトでは「作曲家久石譲と株式会社ワンダーシティは、久石による楽曲に関して、正規の…

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

能登半島地震の被災地、石川県輪島市にある能登空港ではきょう、定期便が再開し、大型連休を活用して片づけなどを行う家族やボランティアが降り立ちました。能登空港は地震で滑走路に亀裂が入るなどの被害を受け、こ…

 派閥裏金事件を引きずる自民党に対し、公明党がいら立ちを募らせている。政治資金規正法改正に向けた与党協議は合意を先送りし、衆院補欠選挙では唯一の自民候補への応援も控えめ。次期衆院選を意識し、裏金事件の…

きのう、三重県四日市市の火力発電所でボイラーの掃除をしていた作業員の男性2人が高所から転落し、死亡しました。消防や警察によりますと、きのう午後4時すぎ、三重県四日市市のコスモ石油四日市霞発電所で、「ボイ…

 シンガー・ソングライターの米津玄師が、満島ひかり主演映画『ラストマイル』(8月23日公開)の主題歌として新曲「がらくた」を書き下ろしたことが26日、発表された。 【動画】ラストマイル×アンナチュラル×M…

 滋賀県甲賀市教育委員会は24日、同市多羅尾の市指定史跡「多羅尾滝の脇磨崖(まがい)石仏群」の石造品1点が盗難にあったと発表した。  石仏はもともと計29体あり、今月9日、鎌倉時代〜室町時代前半のものとされ…

市川春子「宝石の国」が、本日4月25日発売の月刊アフタヌーン6月号(講談社)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「宝石の国」は遠い未来を舞台に、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの戦…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 動画配信サービス「Apple TV+」のドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン2の製作が発表された。このドラマは、日本が生んだ怪獣「ゴジラ」が登場する初のドラマシリーズ。シーズン2の…

アニメ「魔法陣グルグル」初のオンラインゲーム「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」が、4月26日に正式サービスを開始する。 【動画】グルグルでできた絵本の世界を冒険! 「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」は…

宮崎駿(※崎=たつさき)監督のアニメーション映画を舞台化した「となりのトトロ」(My Neighbour Totoro)の、イギリス・ロンドンのウェストエンドでの無期限のロングラン上演が決定。本舞台は、映画『となりのト…

レギュラーガソリンの全国の平均小売価格は、前の週より10銭高い1リットルあたり175円となりました。資源エネルギー庁によりますと、今月22日時点のレギュラーガソリンの全国の平均小売価格は、1リットルあたり175円…

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 NHK総合『新プロジェクトX〜挑戦者たち〜』(毎週土曜 後7:30)の27日放送回では、旧シリーズの名作選として「厳冬 黒四ダムに挑む 〜断崖絶壁の輸送作戦〜」を届ける。 【写真】中島みゆきが紅白初出場で歌っ…

佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演し、19年前に一世チョイ風靡した「THE3名様」が、“Ω”となって新装再開店。「FOD」でドラマ配信、そして映画の公開も決定した。 「THE3名様」は、石原まこちんの同名漫画を…

 人気漫画『名探偵コナン』と人気玩具『たまごっち』のコラボ商品「Tamagotchi nano colorful 名探偵コナン」が発売されることが決定した。24日 16時よりプレミアムバンダイで予約受付がスタートする。 【画像】可…

 日本学術会議(光石衛会長)は23日の総会で、政府が示した法人への移行案について、財源確保や会員選考などへの懸念を示す声明を出した。現行の「国の特別の機関」から法人化された場合でも「自律性・独立性が現…

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

花澤香菜 子役時代の「豪遊」57

Sirabee  -  2024年04月23日 15:20

23日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で声優・花澤香菜が子役時代を回顧。豪遊エピソードにほっこりする視聴者が続出している。 ■幼少期に活躍したゲスト達この日のゲストは、子役出身の女優・小林星蘭、演歌…

 俳優の草なぎ剛、斎藤工が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  草なぎ…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

【モデルプレス=2024/04/23】SixTONESが4月22日、初の4大ドームツアー「VVS」東京ドーム最終公演を開催。ここではMCやメンバーのコメントをまとめる。<ライブレポートvol.3> 【写真】SixTONES、初4大ドームツア…

ニュース設定