「空手道」に関するニュース (27件)

あるママから、子どものスポーツに関して相談がありました。『子どもが小学生のときから続けているスポーツを、高校でも続けたいと話してきました。今中1です。県内でそのスポーツの部活があるのは2校だけで、偏差値…

 17歳の少年が起こした実際の祖父母殺人事件をヒントに作られた映画『MOTHER マザー』。長澤まさみが、育児放棄といえる行動をとりながらも息子に強い執着を見せるシングルマザーの秋子を演じる本作で、17歳になっ…

「すごく緊張しましたし、演技経験もなくて不安でどうしようもない。もう体当たりで頑張るしかない、という気持ち一つでした」。人生初のオーディションで見事大役を掴み、映画初出演&初演技で長澤まさみの息子…

 実話をベースに描く衝撃作『MOTHER マザー』が、いよいよ7月3日(金)から公開される。主演の長澤まさみがシングルマザーの秋子を演じ、社会の闇へ堕ちていく母親役に挑戦。そして秋子の息子・周平役を演じている…

「現象の裏にある本質を描く」をモットーに、「企業経営」「ビジネス現場とヒト」をテーマにした企画や著作も多数ある経済ジャーナリスト・経営コンサルタントの高井尚之氏が、経営側だけでなく、商品の製作現場レベ…

<スポーツ再開への道〜ガイドラインあれこれ〜(7)> コロナのあおりを受け、空手道場から「気合」の叫び声が消えた。全日本空手道連盟は22日、公式サイトに感染拡大防止ガイドラインを掲載。 稽古中や大会中の…

『名探偵コナン』より高校生探偵・工藤新一とその幼なじみ・毛利蘭がねんどろいどになって登場。現在、「グッドスマイルオンラインショップ」にて予約を受付中だ。 表情パーツには「通常顔」「照れ顔」そして、工…

青山剛昌原作によるTVアニメ「名探偵コナン」のフィギュア「ねんどろいど 工藤新一」「ねんどろいど 毛利蘭」が2021年2月に発売される。価格はいずれも税込5300円。 【大きな画像をもっと見る】 「ねんどろいど 工…

ふなつかずきの新作「瞬きより迅く!!」の1巻が、本日6月19日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「瞬きより迅く!!」は、ドジで鈍くておっちょこちょいなことから、ぐーどん(愚鈍)と呼ばれている少女・小…

 カルチャーシーンに精通したお笑い芸人にオススメの本や漫画を紹介してもらう連載企画「本と芸人」。記念すべき第1回に登場するのは、5月27日に漫画専門番組『漫道コバヤシ』(フジテレビONE)のDVD巻四、巻五、巻…

ニュース設定