「粉ミルク」に関するニュース (24件)

 23日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比317.24ポイント(1.92%)高の16828.93ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が123.36…

 育児・介護休業法が昨年2023年4月に改正され、“男性労働者の育児休業(以下、育休)などの取得状況”について、従業員が1,000人を超える企業の事業主に年1回の公表を義務付けた。こういった背景も後押しし、今後…

 3Dプリンターで作られたオリジナルのスプーンが、通勤やトレーニング、育児など、さまざまな場面で役立ちそうです。漏斗(じょうご)の機能が付いていて、インスタントコーヒーや粉ミルク、プロテインの粉を、こぼ…

 SNSでは、子どもの微笑ましい言動が、度々話題になる。自分以外の赤ちゃんを抱っこしているお母さんの姿を目の当たりにした息子さんが大泣きする姿が、「最高に愛しい」と注目を集めた。一方、両親の結婚式を観て…

「3月22日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で趣里さん(33)演じるスズ子が、劇中の年末の歌番組『オールスター男女歌合戦』の大トリで熱唱しました。 SNS上では《涙出てきた 趣里ちゃん最高!》など、趣里さ…

 1歳娘の朝ごはんを10分で作ってしまう、耐熱トレーを活用した時短クッキングのハウツー動画がTikTokに投稿されました。目からウロコの工夫が注目され、記事執筆時点で260万再生を突破、約11万7000いいねを集めてい…

前回からの続き。私はアリサ。仕事は育休中で、生後7か月の娘ミホとの時間を大切に過ごしています。夫ケンスケの家族はとても仲がよく、お正月やお盆休み以外にもなにかと理由をつけて集まり、義母へのサプライズパ…

 妻の睡眠時間を確保するため、深夜にワンオペで頑張る新米パパのリアルを撮影した動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で371万再生を突破、“いいね”は約6万件を記録。育児中のパパたちから「同じパパ…

育児を楽にオシャレに!と、乳児用の粉ミルクを自動で作る海外製「自動ミルクメーカー」を紹介した育児系アカウントの投稿がX(旧Twitter)で話題になった。【話題になった投稿】実際の投稿を見る日本国内で市販され…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の著者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんは、旦那さんと息子くん、猫のガーラさん、ヒョウモントカゲモドキのトカゲちゃんと暮らしています。【漫画】ガーラさんに…

定額料金を支払うことで、一定の商品やサービスが受けられる「サブスクリプション(以下、サブスク)」を利用しているママはどのくらいいるでしょうか? 今回ママスタセレクトでは「サブスクに月間いくら使っていま…

 SNSでじわじわ流行しているハッシュタグ「#子育てしてる人にだけ分かるホラー話」。  アートディレクターでグラフィックデザイナーのみやたみほさん(以下、みやたさん)が投稿したイラストに、子育て中のパパマ…

イギリス在住の女性はある日、「6匹の子猫が捨てられている」という連絡を受け、翌日に地元の動物保護団体へ連れていく予定で一時的に保護した。しかし、子猫たちと対面した愛犬のジャック・ラッセル・テリアが、出…

赤ちゃん本舗は10月27日〜11月22日、年に一度のお得なセール「レッドフライデー」を全国のアカチャンホンポとオンラインショップで開催する。 レッドフライデーとは、バイヤーの「赤く」燃えるような気持ちを、…

子どもの成長を祝い、健康を願う行事である七五三。ここまで育ててきたママパパにとってもひとつの節目となるため、どんなふうに行うかワクワクしながら考えている家庭も多いでしょう。 お子さんの3歳の七五三を控…

【第1話】から読む 前回からの続き。皆さんは不思議な体験をしたことがありますか? 起こるはずもないことが、予期せぬ形で起こってしまう。それは果たして「偶然」か、それとも「目に見えない」何らかの力によって…

【第1話】から読む 前回からの続き。皆さんは不思議な体験をしたことがありますか? 起こるはずもないことが、予期せぬ形で起こってしまう。それは果たして「偶然」か、それとも「目に見えない」何らかの力によって…

【第1話】から読む 前回からの続き。皆さんは不思議な体験をしたことがありますか? 起こるはずもないことが、予期せぬ形で起こってしまう。それは果たして「偶然」か、それとも「目に見えない」何らかの力によって…

粉ミルクにするか母乳にするか、保育園や幼稚園選び、躾やマナーなど、子育てにおいては選択しなくてはいけないことがたくさんあるかもしれません。そのたびに夫婦で話し合うのかママが単独で決めて進めていくのか悩…

中国・広東省梅州市に住む若い夫婦が投稿した1本の子育て動画が、中国版TikTok「ドウイン(抖音)」で話題となっている。動画には、夜中におなかを空かせて泣く赤ちゃんのためにミルクを作る父親が、寝ぼけていたの…

ピジョンは9月1日、明治と共同で、災害時にもすぐに赤ちゃんにミルクをあげられる自治体向けの乳児用液体ミルクセット「明治ほほえみ らくらくミルク ピジョン母乳実感 防災セット」をAmazon内 明治ショップで発売す…

実母や義母は同性だからこそママの悩みや子育ての辛さに共感してくれることもあるでしょう。家事育児のサポートなどを頼むことができる強い味方になっている場合もありますよね。一方で距離感が近すぎるがあまり、実…

 2月に第1子の女児を出産したばかりの、元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈(40)。日々、子育てに奮闘する様子をツイッターで発信するなか、4月5日に、 《お母さんと育児で喧嘩。やたら昔育てたからで自信持って…

大型連休の幕開けとなった4月29日、30日、パシフィコ横浜で日本最大級のママイベント「マタニティ&ベビーフェスタ2023」が開催されました。あいにくの天候にもかかわらず、多くの親子連れで賑わいました。 体験イ…

ニュース設定