「絵描き」に関するニュース (159件)

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)の予告映像&メインビジュアルが公開された。 【動画】藤野&京本のキャラ声付き!公開された『ルックバック』映像  本予告映像では、クラスのみんなから「将来、漫…

【モデルプレス=2024/04/02】人気傑作漫画『ブルーピリオド』(作:山口つばさ)が実写映画化され、8月9日に公開されることが決定。主演を眞栄田郷敦が務め、さらに、高橋文哉、板垣李光人、桜田ひよりが出演するこ…

 X(旧Twitter)で、密かにおこっている「たぬきブーム」。たぬきと言えば、目の周りの模様と縞々の尻尾を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?  そんなたぬきのイメージに一石を投じたのは、ekot_タカ(…

 2024年1月18日に、不思議な歌がXを駆け抜けました。ドンドコと何かを叩いている音と「スベ」のみの歌詞…。実は小学4年(1997年)の運動会で踊った曲をnomi(@nooomi05230)さん自身が全力で再現した…

もはや食べずに、飾っておきたい......。 身近なあのお菓子が、"アート"に大変身しちゃう動画が、X上で話題となっている。 こちらは、お菓子クリエイターでアイシングクッキー作家の「まんなたぬき」…

日本の株価を牽引する企業として、アメリカの金融大手ゴールドマンサックスが選定した「セブンサムライ」。7社のうち4社が半導体製造装置メーカー。そのうちの1社が半導体洗浄装置で世界トップシェアを誇る「SCREEN…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

TVアニメ『忍たま乱太郎』のオンラインくじ「忍たま乱太郎 みんなでお絵かき合戦!の段 弐」がセガ ラッキーくじオンラインにてスタート。5年生の先輩たちとお絵かき合戦をするイラストを描き下ろした。 『忍たま乱…

 まるで大人かのような行動を取る子どもの様子は、見ていてどこかほっこりするのでSNSでも話題を集めることが多い。くつろぎながら片手で豪快にミルクを飲む1歳の娘さん(取材時)の姿が、150万再生を超える反響が…

歌手・タレントのあのが、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。ASMRを勧められたが、「キモいファンがついちゃう」と断った。番組には今回、VTuber・しぐれういが出演。あ…

歌手・タレントのあのが、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「僕、床大好きだもん」と話し、霜降り明星・粗品に「なんやねん、床大好きって」とツッコまれた。番組には…

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(31歳)が、、4月16日に放送された音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演。「VTuberやらないんですか?」との質問に答えた。その他の大きな画像はこちら番組には…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピ…

Text by CINRA編集部押山清高監督のアニメ映画『ルックバック』の本予告編、メインビジュアルが到着した。6月28日公開の同作は藤本タツキの同名漫画が原作。ひたむきに漫画を作り続ける藤野と京本という2人の少女の…

藤本タツキのマンガを原作とする劇場アニメ『ルックバック』が、2024年6月28日より全国劇場にて公開される。このたび、心揺さぶる本予告映像とメインビジュアルがお披露目となり、押山清高監督からのコメントも到着…

「チェンソーマン」藤本タツキの同名漫画を映画化した『ルックバック』より、本予告映像とメインビジュアルが解禁された。 2021年7月にコミック配信サイト「ジャンプ+」にて公開された藤本タツキ原作の「ルックバッ…

 河合優実&吉田美月喜がW主演を務める、藤本タツキ原作のアニメ映画『ルックバック』より、本予告映像とメインビジュアルが公開された。【動画】藤野と京本が動き出す! 期待感高まる『ルックバック』本予告 『…

 同じような環境で育ったはずなのに性格が違うのは兄弟あるあるかもしれません。X(Twitter)に投稿された「兄弟のクレヨンの使い方の違い」に1万2000件を超えるいいねが付き、「面白い」「うちも」と話題になって…

藤本タツキ原作による劇場アニメ「ルックバック」のメインビジュアル、本予告が公開された。 【動画】河合優実、吉田美月の声の演技も収めた本予告映像 「ルックバック」は絵を描くことに絶対の自信を持っている少…

 人気ボカロPの定番曲を集めたプレイリストを作り、それを元にインタビューを行うシリーズ。今回はファンタジー色や煌びやかな楽曲に定評のあるボカロP、きさらさんにお話を伺った。 吹奏楽やゲーム、そしてアイド…

 8歳の女の子が描いた故・志村けんさんのイラストがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で総再生数128万1000回以上を突破、2万4000件を超える“いいね!”を獲得。素晴らしい仕上がりに「すごすぎ!!」「めちゃ…

【モデルプレス=2024/04/15】グローバルグループ・&TEAM(エンティーム)が、5月11日発売の雑誌『ar』2024年6月号の特別版表紙に登場。大人になった9人の“今”に迫る。 【写真】&TEAM・K「オールスター感謝祭…

 9人組グローバルグループ・&TEAMが、5月11日発売のファッション誌『ar』6月号(主婦と生活社)の特別版表紙を約1年ぶりに飾る。 【番組カット】大はしゃぎ!&TEAMが渾身ネタ披露  前回登場時は、フレッシュで…

 息子さんが保育園で描いた絵をよく持って帰ってくるというホッペマル(@hoppe3230)さんのX(Twitter)での投稿が、天才たちが集うサロンのようであり平和な空気いっぱいでほっこりすると話題です。 【画像】ドガ…

居心地の良いマイホームのはずが……! いざ住んでみたら気付いたり、新しく引っ越してきたお隣さんに問題があったり、ご近所トラブルは尽きないもの。 マイナビニュース会員に聞いた、困ったご近所さんのエピソー…

 『GALS!』などで知られる漫画家の藤井みほなさんが、4月6日にX(Twitter)を更新。ともに集英社『りぼん』で活躍した、『ママレード・ボーイ』の吉住渉さん、『こどものおもちゃ』の小花美穂さんとの“ご飯会&ス…

 「ラビットホール」とは、2023年5月19日に投稿されたDECO*27による初音ミクオリジナル曲です。 公開から10か月経った現在、海外で大きな反響を呼んでいるほか、サムネイル画像や映像で登場する「バニーガールに扮…

例年の秋開催から季節を春に変更したF1日本グランプリ。レース開催で華やぐ鈴鹿サーキットをさらに彩ったのが、コース周辺に咲く満開の桜だった。決勝日(4月7日)は朝から現地入りしてレースを堪能できたので、会場の…

 第32回林忠彦賞の選考が行われ、78点の応募作品の中から厳正な審査の結果、奥山淳志さんの「BENZO ESQUISSES 1920-2012」(ベンゾウ エスキース)が受賞した。4月20日に授賞式が行われる。 林忠彦賞は、戦後の写…

 息子がはじめて描いた絵を見たときの夫の反応がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で8万2000件以上表示され、2800件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】夫には何に見え…

ニュース設定