「胃腸薬」に関するニュース (13件)

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう8日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし 日本の大問題 春の全国一斉調査』(後9:00〜後10:54)では「全国のご当地問題を調査した件」「マジシャン…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、服部平次、遠山和葉、大岡紅葉が登場するエピソードをまとめた「服部平次・遠山和葉・大岡紅葉特集」が実施中だ。全5エピソード19話を1日1…

 フリーアナウンサーの新井恵理那が突如、自身のインスタグラムに“長文”を投稿したのは、3月5日のこと。 「思い出写真を並べて、2015年3月からおよそ8年間出演していたテレビ朝日系の朝の情報番組『グッド!モー…

ニュースサイト・コミックナタリーの15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」の授賞イベントが、去る1月20日に東京都内で開催。大賞作品となった「ゴールデンカムイ」の担当編集・大熊八甲氏が出席した。 …

 1月1日に発生した能登半島地震により、筆者は能登半島の付け根に位置する石川県羽咋市市街地の自宅で、約5日間の断水を経験することになりました(記事執筆時点1月25日も市内に断水地域あり)。何気なく買い置きし…

 医学の進歩とともに画期的な薬が次々に登場し、多くの患者を救っている一方で、扱い方を間違えると深刻な副作用で病気を悪化させたり、命を危険にさらす要注意な薬があるのをご存じだろうか。 命を脅かす危険な薬…

 大正製薬(東京)は、2023年12月から放映していた「大正漢方胃腸薬」のアニメーションCM「大正漢方童話劇場」のシリーズ第2弾と第3弾の放映を、1月1日(月)から順次スタートした。  1978年発売の大正漢方胃腸薬は、…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

キャベツは、若々しく美しくなれる要素がたくさん詰まった野菜であることをご存知ですか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、錆びない体を作るキャベツの魅力をご紹介します。 ■アンチエイジングに◎なキャベ…

声優の江口拓也と早見沙織が出演する、大正製薬「大正漢方胃腸薬」の新テレビCMとなるアニメ童話CMシリーズ「大正漢方童話劇場シリーズ」が、12月1日より放映を開始した。第1弾は「浦島太郎」篇で、江口と早見が熱演…

 話題沸騰のドラマ『VIVANT』の舞台、バルカ共和国。ネットで検索すると「バルカ共和国 実在」といったワードが出てくるが、残念ながらバルカ共和国は架空の国だ。どこまでも続く草原に広大な砂漠……。バルカの景…

 ロート製薬が、肌の“慢性炎症”に着目した新ブランド「ブルーミオ(BLOOMIO)」をローンチした。導入美容液、化粧水、クリームの全3品を9月10日に発売する。  同社は、紫外線などのダメージが蓄積した肌にとど…

 昨年10月に新型コロナの水際対策が緩和されて以降、日本の観光地に急速に活気が戻っている。コロナ禍の影響で一時はほぼゼロにまで減少していた訪日外国人(インバウンド)がV字回復の兆しを見せていることが最大の…

ニュース設定