「膀胱炎」に関するニュース (17件)

 迷子犬を救う仕組みとして犬の個体識別のために開発された鼻紋認証アプリ。コロナ禍でペットを飼う人が増える中、“うちの子”をもっと知りたいという飼い主のニーズとマッチしている。AERA2022年4月25…

猫は、飼い主の在宅にストレスを感じているそうだ。イギリスの獣医の報告によると、最近はストレスにより体調を崩すネコの来院が多いそうで、新型コロナの影響で飼い主が家にいる時間が伸びたことが一因だという。そ…

 猫の保護活動を行っているNPO法人『ねこけん』だが、ときには犬を保護することもある。久々にやってきたというコーギーの“ななみちゃん”は、下半身不随の犬だ。『ねこけん』に引き取られた当初は、不安げな表情…

2022年1月3日。この日、28歳のご長寿にゃんこが天国に旅立ちました。彼の名前は、とまと。飼い主のせあらさん(@burupura)にとって、とまとくんは今も大切な愛猫です。【写真】若かりし頃、きりっとしてます!長寿…

 年齢が上がるにつれ、男女ともに多くなる「夜間頻尿」。たかが頻尿と思われがちだが、睡眠不足からうつ傾向に陥るなど生活の質を低下させることも。日ごろから飲み続けている薬の副作用、という点は意外と知られて…

《私の軽率な行動の結果、女性の方々が心に深い傷を負ったことに間違いはございませんので、深くお詫び申し上げます》  3月28日、自身のツイッターに謝罪文を掲載した俳優の木下ほうか。 「3月23日、『文春オンラ…

 元ITエンジニアの女性起業家が開発した水分補給のための犬猫ゼリーの素「Gelletta(「ジュレッタ)」が愛犬、愛猫家の間で話題になっている。【写真】新発想の商品は、粉末をお湯で溶かして作ります 人間と同様、…

両親による虐待から逃れた過去を持つ、エッセイストの碧月はるさん(@haru35525859)。家を飛び出た先で待ち受けていたのは「貧困」でした。虐待を受けた後も続く人生について、碧月さんが綴るコラムの第3回目です。…

 2年前のある夏の日。仕事に向かおうとしていた竹辺陽子さんの目の前に、1匹の犬が現れました。首輪はしているけれど、リードはなし。夕方とはいえまだ暑く、口を開けて歩く姿は「まるでニコニコ笑っているようだっ…

夜中に目が覚める……もっとも多い不眠症のタイプとは不眠症には、次の4つのタイプがあります。 ・寝つきが悪い(入眠障害)・夜中に目が覚める(中途覚醒)・朝早くに目覚めてしまう(早朝覚醒)・よく眠った気がし…

ニュース設定