「葬儀屋」に関するニュース (18件)

推しの脱退、グループの方向性の変化、サービスの査収、作品の終了……。推しとのお別れはいつだって唐突。自身の生活や環境の変化で、推しが変わったり、一度“推し事”から距離を置かざるを得なくなったりすること…

3月29日は諏訪部順一さんのお誕生日です。 諏訪部順一さんは1990年代にデビュー。第6回声優アワードでST☆RISHのメンバーとして歌唱賞、第7回と第12回で助演男優賞、第13回でパーソナリティ賞、第17回では声優とい…

 元火葬場職員である下駄華緒さんは、自身のYouTubeや書籍、漫画などでその壮絶な体験を明かしている。その仕事の過酷さはもちろんのこと、現場で繰り広げられる身内同士の“骨肉の争い”なども目撃したという。知…

あおたゆきこ「あやかしの葬儀屋」1巻が、本日3月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 少年サンデーS(小学館)で連載中の「あやかしの葬儀屋」は人とあやかし、生者と死者という決して交わらぬ両者を…

「親切なのはわかるけど、そこまで求めてないので放っておいて」と言いたくなる人間関係、経験のある人もいるかもしれない。近所に住んでいて、子どもも同級生となると、こうした「ママ友」との関係、どうしたらいい…

私(ハルカ)は夫のマサシと5歳のアン、2歳のシュンとの4人家族です。夫とは共働きをしながら互いにできることを協力しあい、幸せに暮らしていました。私は母を早くに亡くしており、父とはそりが合いません。そんな…

生活費の補填、子ども4人の学費の支払いなどのための借金返済で苦しいです皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、今まで生活費の補填で借りたカードロ…

 ヒット曲『愛は勝つ』で知られる歌手のKANさんが、11月12日に亡くなった。61歳という若さでの訃報は世間の悲しみを誘ったが、その独特な葬儀のスタイルが注目を集めている。 独特な葬儀のスタイルだったKANさん…

Text by 垂水佳菜Text by 生駒奨Text by 白鳥菜都死とは何か、生きることの尊さとは。答えがなく、忙しない日々に流れ去っていく問いに、物語をとおして向き合わせてくれる作家がいる。『本屋大賞』を受賞した『52ヘ…

あおたゆきこの新連載「あやかしの葬儀屋」が、本日10月25日発売の少年サンデーS12月号(小学館)で開幕した。 【大きな画像をもっと見る】 「あやかしの葬儀屋」は人とあやかし、生者と死者という決して交わらぬ…

トミー・リー・ジョーンズとジェイミー・フォックスが共演するAmazon Original Movie最新作『眠りの地』が、Prime Videoにて独占配信。ポスタービジュアルと場面写真も初公開された。 本作は、葬儀屋ジェレマイア・…

 こんにちは、元闇金事務員、自称「元闇金おばさん」のるり子です。今回は、かつて経験した取り立て現場での出来事をお話ししたいと思います。  ある日、長年にわたって付き合いのある保険屋の祥子さんから、朝一…

自分の親が亡くなると葬儀の準備や相続の手続きなど、やるべきことが山ほどありますよね。とくに悲しみのなかで慣れない葬儀の準備は、誰かのサポートがなくてはやりきれないと感じるのではないでしょうか。ママスタ…

友人だと思っていた相手から失礼な振る舞いをされたら、ショックは大きい。特に自分が悲しみの中にいる最中の出来事だとしたら、縁を切るほどの決断をすることも。東京都の60代前半の女性(教育・保育・公務員・農林…

枢やながイラスト、デザイン、プロデュースを手がけるグッズブランド「黒執事 Black Label」のイベント「ビターラビットカフェ&ショップ」が、8月の東京での開催を皮切りに順次開催。カフェが8月9日から10月15日ま…

5月26日は前野智昭さんのお誕生日です。 前野智昭さんは2000年代にデビュー。第4回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。 2023年はTVアニメの『シュガーアップル・フェアリーテイル』や『聖者無双〜サラ…

シクシク「この世で一番素敵な終わり方」1巻が、本日5月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 コミック百合姫(一迅社)で連載中の同作は、亡き義父の跡を継いで葬儀屋を営むフオと、それを手伝う動く死…

スペインの共同墓地で先日、体重約300キロあった男性の遺体を納めた棺が大きすぎて埋葬できず、消防隊が出動する事態になっていたことが明らかになった。男性は28歳で、減量手術中に死亡したという。米ニュースメデ…

ニュース設定