「虐待」に関するニュース (725件)

 大阪市西区のマンションで3歳と1歳の姉弟が母親に放置され餓死しているのが見つかった事件から7月30日で10年を迎えた。事件は幼い命を守るための多くの教訓を残したが、今も子どもが犠牲になる虐待事件は後…

 最高裁は30日、車に全地球測位システム(GPS)を取り付け遠隔監視する行為を、ストーカー規制法では処罰できないと判断した。専門家らは、ストーカーは殺人など凶悪事件に発展しやすいと指摘し、「位置情報が…

 俳優・菅田将暉と女優・小松菜奈のW主演映画『糸』が、8月21日の公開に先がけ12日の“1日限定”で、全国の劇場350館で先行上映されることが29日、発表された。 【動画】菅田将暉×石崎ひゅーいが「糸」をカバー!…

児童が「密な学校がこわいです。オンライン授業にして下さい」と相談したら、「あきらめて」と返事されたーー。そんな内容がツイッターに投稿され、波紋をよんでいる。 【関連記事:「パスタ2品だけ注文」の客にレ…

 東京都目黒区で船戸結愛(ゆあ)ちゃん(当時5)が虐待されて死亡した事件で、保護責任者遺棄致死の罪に問われた母親の優里(ゆり)被告(28)に対する控訴審の第1回公判が21日、東京高裁(若園敦雄裁判長)であっ…

「子どものために」と口うるさくすると、反発や無気力につながる昨今、一般的な普通の家庭で順調に育っていた子どもが、思春期になると親に激しく反発したり、また不登校や引きこもりになったり、という話を耳にしま…

自閉症スペクトラムの人と接するときは、「言う」だけでなく「見てわかる」ように伝えてほしい――。そんな思いが込められたTシャツを、大阪市にある社会福祉法人がつくりました。Tシャツに書かれているのは、児童…

【モデルプレス=2020/07/15】15日、アイドルグループ・ZOCが、活動休止することを発表した。 【写真】“少年院からアイドルへ”戦慄かなのが話題 壮絶人生明かす ◆ZOC「一旦活動休止」を発表 8日にメンバーの戦…

 俳優の菅田将暉とシンガー・ソングライターの石崎ひゅーいが、映画『糸』(8月21日公開)の応援ソングとして、中島みゆきの名曲で本作のモチーフとなった楽曲「糸」をカバーすることが、決定した。また、メガホン…

【モデルプレス=2020/07/08】戦慄かなのが8日をもって、アイドルグループ・ZOCから卒業することを発表した。 【写真】“少年院からアイドルへ”戦慄かなのが話題 壮絶人生明かす ◆戦慄かなの、ZOC卒業を発表 本…

ニュース設定