「西友」に関するニュース (23件)

 大手スーパーの西友(東京)は3日、九州から撤退すると発表した。九州での食品スーパー事業をイズミに譲渡。西友が九州で運営するスーパー「サニー」など九州の全69店舗を売却する。西友は北海道からの撤退も表…

 食品スーパー大手の西友は、店頭で販売した「親子丼」の具材に使われた鶏肉に「加熱不足」のものがあることが判明したとして、商品の回収を受け付けています。 【画像】回収対象の商品 ●塊状の加熱不足の具材を…

 「女性科学者に明るい未来をの会」(会長・中西友子東京大名誉教授)は15日、第44回猿橋賞を京都大数理解析研究所の緒方芳子教授(47)に授与すると発表した。数理物理分野の「量子多体系の数学的研究」で優…

スーパーで買い物をしていると、店員さんがスマートフォンやタブレットといった情報端末を片手に、カートに商品を詰めて回っている姿を見かけることがあると思います。あれは、ネットスーパーで注文の入った商品を集…

 イオン北海道は2日、スーパー大手西友(東京)の北海道事業を買収すると発表した。西友が北海道で展開する西友旭ヶ丘店など、札幌市内の全9店舗を170億円で取得。10月1日付で事業を承継し、順次、イオンブ…

「プチ(小さい)」と「プライス(価格)」を組み合わせた俗語で、値段が安い事を意味する「プチプラ」。近年はコスメの分野でも、若い女性の間で安価に購入できるプチプラコスメが人気となっていますよね。そこで今…

ホテル価格が高騰する中、リーズナブルに泊まるためには情報収集が欠かせない。365日、国内外のホテルに寝泊まりし「アドレスホッパー生活」を5年間続けている久保智さんに、いま特に推しているビジネスホテルについ…

数々のヒット商品を生み出してきた無印良品の新作は「空気でできたソファ」。空気のように軽いのか。はたまた、ただの比喩なのか。 どこか不思議で現実感のない、摩訶不思議なネーミングです。空気のようにつかみど…

良品計画は12月30日、エアタンクを組み合わせた構造の軽くて持ち運びしやすいソファ「空気でできたソファ」(9,990円)を無印良品16店舗で先行発売する。2024年1月11日より、全国の無印良品およびネットストアで発売す…

 「無印良品」を展開する良品計画が、「空気でできたソファ」を12月30日に無印良品新宿通り店や渋谷西武店、グランフロント大阪店など16店舗で先行販売したのち、2024年1月11日から全国の無印良品と公式オンライン…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では「バ…

 第6戦SUGOの決勝中盤。不慮のアクシデントで負傷したホンダ陣営エースの山本尚貴(100号車STANLEY NSX-GT)がシリーズ終盤2戦の欠場を発表。迎えた第7戦オートポリス(AP)の土曜走り出しでは、前戦ポールシッター…

 インスタントの袋ラーメンは、鍋ひとつで数分あれば作れる便利な商品。  特にさっぱり系の塩味は、スープをちょっと味変したり、野菜をトッピングしたり、カスタマイズしやすいシンプルさがうれしい。 イン…

 前日に実車が初めてお披露目されたスーパーGT、ホンダの2024年GT500新型マシン、シビック・タイプR-GTが7月25日、岡山国際サーキットでシェイクダウン走行を行った。シビック・タイプR-GTは今回の岡山での走行がま…

 ホンダが次期GT500車両として発表した、シビック・タイプR-GT。5ドアのベース車両でGT500で初めて参戦するシビック・タイプR-GTには、そのシルエットの独特さに期待と不安が入り混じるが、実車が初披露された岡山…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心…

ユーエスマートは6月8日、室内遊び場キッズランド「キッズランドUS東京大森店」を西友大森店(東京都品川区)の3階にオープンする。 親子で夢中になるユニークでスペシャルな遊び場「キッズランドUS」は、家族で…

マイボイスコムは5月29日、「大手スーパーのブランドイメージ」に関する調査結果を発表した。調査は5月1日〜5日、MyVoiceアンケートモニター9,594名を対象にインターネットで行われた。 最も品揃えが充実している…

 かつては「おいしくない」と言われがちだった冷凍食品も、冷凍技術の進歩で格段にレベルアップ。今や食卓に欠かせない存在になっている。 今、冷凍餃子がアツい!コロナ禍で商品が激増 「冷凍餃子の進化もすさま…

LINEは5月23日、一番好きなスーパーマーケットやそのスーパーマーケットに関する調査の結果を発表した。調査は4月13日〜16日、日本全国の15歳〜64歳の男女5,254人を対象に行われたもの。 まず、普段チェーン店…

突然ですが、無印良品の一部店舗で開催されている「もったいない市」をご存じでしょうか。 「もったいない市」とは、無印良品のワケあり商品をリーズナブル販売するマーケットのこと。 様々な理由から「正規品」とし…

 朝食やお弁当のおかずとして大活躍のウインナー。料理研究家のさわけんさんによると「昔は皮なしのウインナーや魚肉ソーセージが広く流通していましたが、ある商品の登場により日本のウインナーのイメージが大きく…

楽天カードは、「楽天カード 西友デザイン」の発行開始1周年を記念して、キャンペーンを5月1日から31日まで実施する。 「楽天カード 西友デザイン」限定で、通常5,000ポイントを付与する新規入会・利用キャンペーン…

ニュース設定