「討論番組」に関するニュース (14件)

 今、芸能界で「2人のギャル」が注目を集めている。「みちょぱ」こと池田美優(22)と、「ゆきぽよ」こと木村有希(24)だ。みちょぱは先日報じられた男性モデルとの熱愛報道を機に、むしろ好感度が上がっている印…

ソニーが実施している次世代クリエイターのアイデアを育てるプログラム「U24 CO-CHALLENGE 2021」にて、83チームから応募された93案のアイデアの中からグランプリが決定。 医療系学生チーム「MSW」が考案した、さま…

 NHKと契約を結ばず、受信料を払わない世帯に割増金を課す――。2月26日、政府はそんな放送法改正案を閣議決定し、物議をかもしている。本当にNHKは日本国民から徴収した受信料で支えるべき「公共放送」なのか? …

 ソニーのU24(24歳以下)世代を対象にしたコンペティション&ワークショップ「U24 CO-CHALLENGE 2021」で、最終ノミネート作品19点が決定。寄せられたアイデアをLittle Thunderさんや浮雲宇一さんら、14名のイラス…

今季の長谷部誠の活躍に注目が集まっている。1月24日には、日独交流160周年の記念として、ドイツのハイコ・マース外務大臣とオンラインで対談を行なった。ドイツ人にとって長谷部は、サッカー選手の枠を超えて、ま…

 26日放送のフジテレビ『バイキングMORE』で京都大学西浦博教授らが発表した「GoToトラベル」と新型コロナ感染拡大の関係についての研究結果を巡って意見が対立する場面が見られた。  西浦教授が発表した分析結果…

 1月12日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で明らかになった、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇の“未来予想図”が話題になっている。  この日番組では「芸人未来予想図」として、出演した芸人たちに自身の将…

有吉弘行が、YouTuber芸人のフワちゃんとポーズを決めたツーショットをインスタグラムに公開して注目を集めている。有吉の隣でおどける満面の笑みが印象的なフワちゃんだが、実は下積み時代の冴えない芸風を有吉に知…

 落語家・立川志らくがMCを務める情報番組『グッとラック!』(TBS系)の“打ち切り”報道が、注目を集めている。現時点で正式発表はなく、12月2日放送の同番組内では、志らくが「変なうわさも流れている」などとコ…

 11月4日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、トランプ氏とバイデン氏によるアメリカ大統領選を特集。坂上忍や元AKB48の高橋みなみの露骨なバイデン推しに苦言が殺到している。  当初、番組内ではトラ…

ニュース設定