「証券アナリスト」に関するニュース (12件)

2025年1月におすすめの株主優待銘柄1月は、一年の中でも優待権利が確定する銘柄が少ない月です。これからご紹介する銘柄のような人気優待銘柄ほど、投資家の注目が集まる可能性も高く、株価が上昇しやすい傾向にあり…

12月の優待銘柄の傾向(184銘柄)12月は、3月決算企業の中間決算発表が一巡し、年末にかけて株価が上昇する傾向にある月です。今回は12月の優待銘柄をピックアップし、株価が例年軟調に推移する傾向が見られる優待銘…

「掉尾の一振」といわれる12月の株式市場の動向は?12月は、株価動向に影響を与える重要なイベントが数多く控えている月です。11月に米国の投資信託やヘッジファンドの決算が終わるため、12月は手仕舞った株の買い戻…

 「AIエージェントはこれからあらゆる業界に広がっていく」  NEC 執行役 Corporate EVP 兼 CTO(最高技術責任者)の西原基夫氏は、同社が2024年11月27日に玉川事業場(川崎市中原区)で開催した証券アナリストや…

12月におすすめの株主優待銘柄注目度の高い人気の優待銘柄は、権利確定日が近づくにつれて株価が上昇していく傾向があります。好優待銘柄を先回りして購入しておくことで、値上がりが期待できるといえるでしょう。今…

11月株式市場の傾向(日経平均225銘柄)11月は、相場全体の株価が乱高下しやすい傾向があります。今回は、値動きが激しい相場の中でも特に、株価が下がりやすい傾向にある銘柄をご紹介します。株価が下がりやすい銘…

個別銘柄の株価が動きやすくなる11月相場、その実態は?11月は10月に続いて、3月決算企業の中間決算が本格化する月です。個別銘柄の株価は、各企業の決算発表を反映して、動きやすくなる月だといえるでしょう。そこ…

自民党新総裁就任を受け、9月30日の株式市場は"石破ショック"に見舞われた。日経平均は約1900円、4.8%も急落し、新政権に対する不信一色に染まった形だ。その後石破首相は岸田前政権の経済政策を引き継ぐ…

 日本企業はDX(デジタルトランスフォーメーション)について、全体の何割が取り組んでいるのか。この先、どのぐらい増えそうか。市場調査とは別の観点でその割合や、行政機関と民間企業の比率を推し測れる話を聞く…

11月におすすめの株主優待銘柄11月は優待権利が確定する銘柄が40銘柄以下と、一年の中でも比較的少ない月です。その分、優待狙いの投資家による買いが集中しやすく、権利確定日にかけて株価が上昇しやすいと考えられ…

10月相場の中で下がりやすい業種は?10月は、3月決算企業の中間決算が活発化することから様子見ムードが強まるため、この時期は相場が冷え込みやすい月として知られています。そんな10月相場の中でも特に下がりやす…

10月は中間決算発表が本格化して「相場は軟調」といわれるけれど、本当?10月は、3月決算企業の中間決算発表が本格化する月です。発表を控えて投資家が売買に対して慎重になるため、相場は軟調に推移する傾向がある…

ニュース設定