「赤十字社」に関するニュース (120件)

【モデルプレス=2024/04/04】X JAPANのYOSHIKIが、3日に発生した台湾東部での地震を受け、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、1000万円を台湾赤十字組織(中華民…

 宮内庁は4月1日、公式インスタグラムの発信を開始しました。宮内庁がSNSを活用するのは初。プロフィール欄には「宮内庁の公式アカウントです。天皇皇后両陛下のご活動等発信していきます」と説明があります。フォ…

桜井のりお原作によるTVアニメ「僕の心のヤバイやつ」と、日本赤十字社東京都赤十字血液センターとの新たな献血コラボキャンペーンが開催決定。3月1日より献血バスを含む東京都内の各献血会場で実施される。 【大…

 石川県で創業した老舗出版社が、ゆかりの地の復興を願って1冊の絵本を復刊します。児童書出版社として知られる福音館書店が1980年に発売した作品「あさいち」(絵:大石可久也、語り:輪島・朝市の人びと)。舞台…

 プロ野球12球団と一般社団法人日本野球機構は16日、激甚災害に指定された「令和6年能登半島地震による災害」の被災地支援のため、日本赤十字社を通じて義援金1億円を送ることを決定したと発表した。  また、被…

 ロッテは12日、令和6年1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々の支援の為、千葉ロッテマリーンズ選手会より日本赤十字社を通じて義援金を寄付したと発表した。  中村奨吾選手会長は球団を…

女優の芦田愛菜(19歳)が、9月5日に行われた日本赤十字社献血活動啓発プロジェクト「つなげ、その『ち』から。」新CM発表会に登壇。献血について、自身の思いを語った。その他の大きな画像はこちら発表会のトークシ…

 「稀血」というと珍しい血液だという程度になら知っているという人は多いかと思いますが、それがどういうものであるのか、またどんな形で知る事ができたり使われたりするのかまでは知らない人が殆どではないでしょ…

スヌーピーにそっくりな犬の写真に、Instagramで160万件以上の「いいね!」が集まり話題となっている。スヌーピーファンからは「ついに実写版スヌーピーの映画ができる」と喜びの声があがっている。米ニュースメディ…

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが今月23日に行われる春の園遊会に初めて出席されると、宮内庁が発表しました。【写真を見る】【速報】天皇皇后両陛下の長女・愛子さま 4月23日春の園遊会に初出席 宮内庁発表天皇…

 宮内庁は18日、日本赤十字社に就職し、常勤嘱託職員として青少年・ボランティア課に配属された天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(22)が、「赤十字奉仕団」や個人ボランティアに関する情報誌の編集、研修会の運…

 先日、日本赤十字社に初出勤された愛子様。ネイビーのスーツに白いシャツという日本の新入社員の象徴のコーデが初々しく、ピュアさが際立っていました。 ◆愛子様の気品で高見え、GUやユニクロ姿も  愛子様のフ…

「愛子さま!」 沿道に集まっていた人々の呼びかけに、車の中で笑顔を見せて手を振られた愛子さま。4月11日、学習院大学卒業と日本赤十字社(以下、日赤)への入社を上皇ご夫妻へ報告されるために、仙洞御所を訪問…

4月11日、学習院大学卒業と日本赤十字社入社を上皇ご夫妻にご報告するために仙洞御所を訪問された愛子さま。 仙洞御所付近には報道陣のほかに、愛子さまをひと目見ようと10人ほどの人々が集まっていた。 「愛子さ…

 中日は17日、能登半島地震の復興支援のために実施した、募金活動やチャリティーオークションで集まった合計525万3213円の義援金を日本赤十字社愛知県支部に贈呈した。  選手会長の柳裕也は「ファンの方々から寄…

 大谷翔平選手の半生を描いた初の絵本「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」が異例の売れ行きを見せています。発売日の3月20日、開店と同時に書店を訪れた男性は「孫のために2冊欲しい」。初日に完売する店が続出し…

女性皇族の方々が結婚後も皇室に残られることになるのでしょうか。皇族の人数を確保するための議論が加速しています。午後2時半すぎ、東京・帝国ホテルに到着された天皇皇后両陛下。世界の科学技術者の中から独創的…

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ワールドツアーの追加公演開催が発表された被災地・石川県への思いを語った。 ■被災地に対し「できること」14日の正午過ぎ…

 ロッテは13日、社会貢献活動プロジェクト「MARINES LINKS」の活動の一環として、令和6年能登半島地震で被災された方々の支援を目的とした募金活動とチャリティーTシャツの販売を実施して総額1,377,518円の義援金が…

透き通った青空のもと、爽やかな日差しを受けてほほ笑まれる愛子さま。前日にご参拝になった天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻に続き、4月10日に初めて明治神宮へお出かけになった。本殿前には大勢の人が集…

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは11日、上皇ご夫妻に学習院大卒業と日本赤十字社への就職を報告するため、赤坂御用地(東京都港区)内の仙洞御所を訪問された。  愛子さまは午後4時前、車窓から沿道の人に笑…

 元結合双生児“ベトちゃんドクちゃん”の弟グエン・ドク氏(42)の半生を追ったドキュメンタリー映画『ドクちゃん ―フジとサクラにつなぐ愛―』(5月3日公開)の来日特別試写会が11日、東京・日本赤十字看護大学…

 元結合双生児“ベトちゃんドクちゃん”の弟グエン・ドク氏(42)の半生を追ったドキュメンタリー映画『ドクちゃん ―フジとサクラにつなぐ愛―』(5月3日公開)の来日特別試写会が11日、東京・日本赤十字看護大学…

4月10日の午前10時ごろ、天皇皇后両陛下のご長女・愛子さまが明治神宮を初めて参拝された。日本赤十字社にご就職後、皇族として公の場で活動されることも初めてで、本殿前では、集まっていた人たちに笑顔で会釈をさ…

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さまは10日、明治天皇の皇后、昭憲皇太后が亡くなってから11日で110年となるのを前に、明治神宮(東京都渋谷区)を初めて参拝された。  白の参拝服姿の愛子さまは玉串をささげ…

 4月2日、宮内庁は日本赤十字社(以下、日赤)ご就職に際する愛子さまの文書を公表した。3月下旬の三重・奈良への訪問についても触れた愛子さまは、《行った先々で多くの方々に温かく迎えていただいたことに感激し…

この春大学をご卒業され、4月1日から日本赤十字社に入社された愛子さま。公の場にご登場されるたびにそのファッションに注目が集まるなか、愛子さまがお召になられているジュエリーブランドに熱い視線が注がれている…

 4月5〜7日に開催された2024年F1第4戦日本GPにおいて、鈴鹿サーキット内で掲示され、大会を彩ったF1ドライバー応援のぼりのチャリティ販売が、鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドの公式オンラインショ…

朝9時前、愛子さまが乗られたワンボックスカーが静かに、地下駐車場に入っていく。東京都港区にある日本赤十字社(以下、日赤)本社では毎朝、こうした光景が繰り返されている。 4月1日月曜日に初出勤されて以降、…

ゆったりとしたスカートの紺のスーツをお召しになって、4月1日、愛子さまは日本赤十字社に初出勤。同社のポスターの前で若々しい笑顔をお見せになった。 新入社員の愛子さまは、かつて三笠宮家の瑶子さまが勤務され…

ニュース設定