「酒」に関するニュース (4683件)

日本航空(JAL)は、乗務員が滞在中のホテルで酒に酔って騒いだことから欠航便が発生したと発表した。 4月22日の東京/羽田発ダラス/フォートワース行きJL12便に乗務した機長が、到着後の当日深夜、滞在していたホ…

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

 セガのドラマティックRPG「龍が如く8」と、ゲーム内にも登場する立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」が、現実世界でコラボ企画を実施。コラボメニュー「紅生姜アイスクリーム」を2万個限定で販売します。  価…

女優の川口春奈(29歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。最近起きた「1番怖いこと」について語った。連続ドラマ「9ボーダー」に出演している川口春…

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

モデル西山茉希(38)が25日までにインスタグラムを更新。自身の“激ヤセ”報道について思いをつづった。 西山はスポーツブラ姿でストレッチする動画を貼り付けた上で「“やつれて激痩せ” 周りから届く聞く自分の…

中国は25日、宇宙飛行士3人を乗せた宇宙船を打ち上げました。中国は日本時間の25日午後10時ごろ、内陸部にある酒泉衛星発射センターから宇宙船「神舟18号」を打ち上げました。「神舟18号」には宇宙飛行士3人が乗って…

 オリエンタルランドは25日、ダッフィー&フレンズの特別仕様バス『ダッフィーバス』の展示を各地で実施すると発表した。 【写真】ダッフィー&フレンズの全キャラクター紹介&登場年表  同社では、“こどもの日…

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

新学年が始まって半月が経った4月後半は家庭訪問の時期。ある小学校教員の投稿が話題を集めています。【写真】トイレ休憩しただけなのに、まさかのクレーム…その後どうなった? 実際の投稿「前任校では家庭訪問が…

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

 栃木県那須町の河川敷で、会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)が「ある人物に頼まれ、知人2人に遺体処理を依頼した」という趣…

 伊豆諸島沖で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が夜間訓練中に墜落した事故で、海自は23日、公表済みの機長2人を含め、搭乗していた隊員8人全員の氏名を公表した。死亡が確認された1人は、大村航空基地(…

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

モデルの滝沢カレン(31)が22日、月曜アシスタントを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月〜木曜午前8時30分)に出演。アルバイトでの失敗を振り返った。 オープニングでアルバイト経験についてトーク…

 伊豆諸島・鳥島東の海域で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故で、木原稔防衛相は22日午前、現場海域で回収した事故機のフライトレコーダー(飛行記録装置)からデータを抽出できたと明らかに…

毒舌アカウントとして大衆酒場店主「黒かどや」さんが22日までにX(旧ツイッター)を更新。外国人客への接客についての投稿で批判を受けたとして、店舗の一時休業を発表した。 訪日外国人観光客が増加する中、黒かど…

 6人組グループ・SixTONESのジェシーが、29日・30日・5月3日放送のテレビ朝日系『じゅん散歩』(前9:55 ※一部地域を除く)に初登場する。 【写真】仲睦まじく散歩するジェシー&高田純次  “一歩一会(いっぽ…

 伊豆諸島の鳥島東の洋上で海上自衛隊の哨戒ヘリコプター「SH60K」2機が墜落した事故を受け、海自トップの酒井良海上幕僚長は21日に記者会見を開き、「国民の皆様に大変なご心配をおかけし、心からおわび申し上げる…

 20日夜、東京・伊豆諸島の鳥島東約280キロの洋上で訓練していた海上自衛隊のヘリコプター「SH60K」2機が行方不明となった。フライトレコーダーなどが近接した場所で見つかり、防衛省は2機が墜落したと…

日々に忙殺されていると、言葉にできない気持ちのぶつけ場所に悩むことがある。愛知県名古屋市北区にある「ぱりんぱりんハウス」は、そんな感情の受け皿になってくれるユニークなお店だ。【動画】総額100万円ほど広…

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

【モデルプレス=2024/04/20】お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、19日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)に出演。妻を千鳥の大悟に紹介した時を振り返った。 【写真】佐藤健&…

 アニメ『名探偵コナン』の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が19日、日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送された。これを受け、立川譲監督が自身のXを更新し、裏話を語った。 【画像】怖すぎる…

ニュース設定