「銀次」に関するニュース (32件)

 楽天の銀次が22日、現役引退を表明した。  銀次は楽天の公式Youtubeチャンネルで放送されている引退会見で「今年でユニホームを脱ぎます。プレーヤーとして現役引退します。今後については東北、仙台に残り、…

1988年にファミコンで登場して以来、今も根強い人気を誇るボードゲーム「桃太郎電鉄」シリーズ。 ゲームじゃなくて実際に鉄道を使って同じように遊べたらなぁ……と考えたことがある皆さんも多いのでは? そんな夢…

ロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手に付き従い、長年に渡って通訳兼マネージャーとして活動していた水原一平元通訳。今回明らかになった大谷選手の口座からの不正送金の金額が、「スリの銀次」すぎると…

オリックス・T−岡田インタビュー(後編)前編:昨年0本塁打の元キングが今季にかける思いはこちら>> 試合終盤、T−岡田の名が球場内にコールされると、ノリのいいチャンステーマに合わせ、スタンドの熱が一気…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第3章 福島レッドホープス監督・岩村明憲編【写真】楽天時代の岩村のサヨナラタイムリーかつては華やかなNPBの舞台で活躍し、今は独立リーグで奮闘する男たちの野球人生に迫…

東北楽天ゴールデンイーグルスは、29日の楽天モバイルパーク宮城で行なわれたホーム開幕初戦、埼玉西武ライオンズ戦において球団創設20周年アンバサダーを務める人気お笑いコンビのサンドウィッチマンが始球式を行な…

東武鉄道と近畿日本鉄道は21日、関東・関西の相互誘客を目的にした相互連携の第1弾として、実際の路線を舞台にしたゲームイベント「リアル桃鉄で沿線めぐり 東武vs近鉄 東西対決ですぞ〜!」を4月19日から両社で共同…

2月25日は森久保祥太郎さんのお誕生日です。 森久保祥太郎さんは1990年代にデビュー。第10回声優アワードでは声優という職業を各メディアを通じて広めた男性声優に贈られる富山敬賞を受賞。第14回ではパーソナリテ…

 プロボクサーの那須川天心が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席し、新鋭賞を受賞した。表彰式では、ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥と並び、2ショッ…

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席。井上は6年連続7度目の最優秀選手賞を受賞した。また、KO賞、年間最高試合(…

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席。井上は6年連続7度目の最優秀選手賞を受賞した。6年連続受賞は白井義男、具志…

和山やま原作による実写映画「カラオケ行こ!」より、二宮直彦プロデューサーと大崎紀昌プロデューサーのコメントが到着。新たな場面写真も公開された。 音叉を耳に当てる綾野剛 1月12日の全国公開から2週間が…

◆ 先発陣は充実、ローテ争いは激戦必至  広島は1月25日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。新人ではドラフト2位の太一投手(22=大商大)、同3位・滝田一希投手(22=星槎道都大)、同5…

 広島は26日、春季キャンプのメンバーを発表した。  現役ドラフトで楽天から加入した内間拓馬、オリックスへFA移籍した西川龍馬の人的補償選手で入団した日暖己、新外国人のレイノルズ、シャイナー、ドラフト組…

和山やま原作による実写映画「カラオケ行こ!」の公開記念イベントが、本日1月18日に東京・カラオケまねきねこ渋谷本店で開催された。イベントには成田狂児役の綾野剛、岡聡実役の齋藤潤、唐田役のやべきょうすけ、…

和山やま原作による実写映画「カラオケ行こ!」のメイキング映像が公開された。 【動画】ヤクザたちが歌う「Lemon」や「行くぜっ!怪盗少女」を聴く メイキング映像に収められたのは、中学生の聡実にアドバイスを…

◆ 12月連載:逆襲へのシナリオ  2023年のプロ野球は岡田阪神の38年ぶり日本一で幕を閉じた。 「アレ(A・R・E)」で始まり「アレ」で終わった1年。勝者がいれば敗者もいる。泥沼の連敗地獄、屈辱の転落を味わっ…

 楽天は23日、「楽天イーグルス ファン感謝祭2023」で、今シーズン限りで現役引退を表明した銀次選手がファンの前でスピーチを行ったと球団公式HPで発表した。 ▼ 銀次のスピーチ 「東北、仙台が大好きです。今年…

◆ 銀次が現役引退  楽天の銀次が22日、現役引退を表明した。  銀次は05年高校生ドラフト3巡目で楽天に入団し、5年目の10年に一軍初出場を果たすと、12年に126試合に出場して、打率.280、4本塁打、45打点の成績…

 楽天は22日、現役引退を表明した銀次内野手が来シーズンからアンバサダーに就任すると発表した。  05年高校生ドラフト3位で楽天に入団。以後、楽天一筋でチームをけん引してきたベテランが、今シーズン限りで…

 楽天は22日、銀次が24年シーズンから「アンバサダー」に就任すると発表した。  銀次は球団を通じて「来シーズンより、楽天イーグルスのアンバサダーに就任することになりました。東北のいろいろなところをまわ…

◆ 11月6日(月)〜11月21日(火)までをの日程  広島は3日、宮崎県日南市で行う秋季キャンプの日程と参加メンバー34選手を発表した。  11月6日(月)〜11月21日(火)までを予定しており、休養日は9日(木)・13日(月…

 ドラフト会議2023では支配下72名、育成50名で計122名が指名されたが、広陵・真鍋慧内野手、沖縄尚学・東恩納蒼投手、明大・蒔田稔投手、早大・熊田任洋内野手ら有力選手には朗報が届かなかった。  主な指名漏れ…

◆ 「技術が非常に高い」  楽天は25日、日本ハムとの試合(エスコンF)に9−1で勝利。代打で出場した銀次が決勝の適時打を放ち、チームを3連勝で3位浮上へと導いた。  1−1の同点で迎えた9回表、5番・岡島豪郎の…

◆ 猛牛ストーリー【第96回:齋藤響介】  リーグ3連覇を果たし、2年連続の日本一を目指すオリックス。監督、コーチ、選手、スタッフらの思いを、「猛牛ストーリー」として随時紹介していきます。  第96回は、ド…

 楽天は1-1の9回、打者12人で8得点を奪い、日本ハムに快勝。3連勝で3位浮上を決めた。  1-1の同点で迎えた9回。一死満塁の好機で代打・銀次が左前へタイムリーを放ち、試合をひっくり返した。その後も打線の勢い…

◆ 「こういう順位、さらに今後を考えた時に…」  楽天は22日、本拠地での日本ハム戦に0−3で敗戦。これで3位とのゲーム差が「2」に開いてしまった。  逆転CS出場へ負けられない戦いが続く楽天だったが、この日…

綾野剛が絶対に歌がうまくならなければならないヤクザを演じる映画『カラオケ行こ!』のティザービジュアルと特報映像が公開された。 思春期を迎え、変声期に悩む合唱部部長の中学生・岡聡実(齋藤潤)が、突然、綾…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 ヤクザの大事件が起こらない状態は続く  8月27日は「山口組分裂記念日」ですが、大きな事件はありませんでし…

和山やま原作による実写映画「カラオケ行こ!」の追加キャスト、場面写真が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 狂児を悩ませるカラオケ大会の主催者で、刺青師・祭林(まつりばやし)組の組長役を北村一輝、…

ニュース設定