「錦織」に関するニュース (65件)

 衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」を最大の争点に、12日間の選挙戦の火ぶたが切られた。2選…

 衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「政治とカネ」の問題が最大の争点となる見通しで、自民が東京と長崎の2選挙区で不戦敗を喫す…

岸田総理の解散戦略にも影響を与える可能性のある衆議院の3つの補欠選挙は、28日に投開票が行われます。東京15区は公職選挙法違反事件で自民党を離党した柿沢未途前法務副大臣の辞職に伴うもので、届け出順に▼諸派…

 全国有数の「保守王国」島根が揺れている。衆院島根1区補欠選挙は自民党の派閥裏金事件が生んだ強烈な逆風が陣営を直撃。1996年の小選挙区制導入以来初めて議席を失いかねないとの危機感が覆う。一方、立憲民…

 28日投開票の衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙について、時事通信は各陣営や与野党への取材を通じて情勢を探った。立憲民主党の候補が3選挙区ともリード。東京と長崎を不戦敗とした自民党は、唯一…

衆議院の3つの補欠選挙の投票日まで1週間を切り、一騎打ちとなった「島根1区」では与野党が総力戦を展開しています。ただ、有権者の生活に関わる政策の議論が置き去りにされてはいないでしょうか。「政治には普段あ…

 地域に密着して業務を行う信用金庫のイメージ・認知度アップなどを目的に、全国の信用金庫からPR作品を募集した「第43回信用金庫PRコンクール」の入賞作品が、このほど決定した。 同コンクールは、信用金庫の相互…

4月16日、衆議院の3つの補欠選挙が告示された。島根1区、東京15区、長崎3区である。昨年秋に、自民党派閥のパーティ券問題が明るみに出て以来、初の国政選挙である。【関連記事】舛添要一氏連載『国際政治の表と裏』…

 自民党の派閥裏金事件後で初の国政選挙となる衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が16日、告示された。東京と長崎で不戦敗を選択した自民は、立憲民主党と一騎打ちとなる島根に全力を傾注。立民は「政…

 春の衆院補欠選挙が16日、東京15区、島根1区、長崎3区で告示される。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた初の国政選挙で、「政治とカネ」の問題を巡る岸田政権の一連の対応に有権者が評価を示す…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)に、俳優の味方良介が出演することが12日、決定した。 【画像】拳銃を持って…さん…

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』より、2024年4月8日(月)から放送の第2話「冒険者に遭遇しました」のあらすじ・先行カットが公開された。 『転生したら第七王子だったので、気…

スポーツキャスター、解説者としておなじみの松岡修造さん。プロテニスプレーヤーとして活躍後、ジュニア選手の育成に長く携わっています。【写真】「できる!」と書かれたTシャツを着用して子どもたちと関わる松岡…

春アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』より、2024年4月1日(月)から放送の第1話「第七王子に転生しました」のあらすじ・先行カットが公開された。 『転生したら第七王子だったので、…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」第1話のあらすじと場面カットが公開された。 【画像】TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」第1話より 第1話「第…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」のオープニングとエンディングのノンクレジット映像が、本編の放送に先がけて公開された。 【動画】ノンクレジットOP、EDともに公開 4月1日…

「TRUMPシリーズTVアニメ『デリコズ・ナーサリー』」のステージイベントが本日3月23日に「AnimeJapan 2024」内で開催され、ダリ・デリコ役の森田成一、ゲルハルト・フラ役の小西克幸、エンリケ・ロルカ役の下野紘、…

TVアニメ「デリコズ・ナーサリー」が7月にTOKYO MX、BS11ほかで放送開始。ティザーPV第2弾、追加キャストが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日3月23日に「AnimeJapan 2024」内の「デリコズ・ナー…

 マイアミ・オープン開幕前日──。「メディアデー」と銘打たれたこの日、地元メディアや日本報道陣の取材に応じる錦織圭の表情は、明るく、柔らかく、同時に精悍にも見えた。13歳の時から過ごすフロリダ州ブラデン…

 ダンテ・ボッティーニ。 テニスに関心があり、特に錦織圭の情報を子細に追ってきた人ならば、この名をよく覚えているのではないだろうか? 2010年末から2019年末にかけて、9年間の長きにわたり錦織と二人三脚で…

 テレビアニメ『ハニーレモンソーダ』が、2025年1月よりフジテレビ「+Ultra」枠で放送されることが決定した。 【画像】美麗な絵のタッチ!『ハニーレモンソーダ』アニメ化記念イラスト  同作は『りぼん』(集英…

村田真優原作によるTVアニメ「ハニーレモンソーダ」が、2025年1月にフジテレビ「+Ultra」枠で放送される。 【大きな画像をもっと見る】 3月頭にTVアニメ化が発表され、監督を錦織博、アニメーション制作をJ.C.STAF…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の放送開始日が決定。追加キャストも発表された。 【画像】ロイド、アリーゼ、熊田茜音がED主題歌のジャケットに テレ東系列では4月1日24時、BS…

村田真優「ハニーレモンソーダ」のTVアニメ化が決定。監督を「とある魔術の禁書目録」「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD」の錦織博が務め、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がける。 …

 人気漫画『ハニーレモンソーダ』(作者:村田真優)がテレビアニメ化されることが決定した。スタッフ情報も公開され、監督は『とある魔術の禁書目録』、『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』…

 錦織一清(58)が8日都内で行われた、演出・出演の舞台『あゝ同期の桜』の取材会に登壇した。錦織のほかには、共演の渋谷天笑、高橋虎之介、渡口和志、吉田和正、室将也、釡谷海来、新井元輝が出席した。 【動画…

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」の放送開始時期が4月に決定。追加キャスト、スタッフ、キービジュアル、本PVが一挙に解禁された。 【画像】樋口楓「キュンリアス」も先行公開さ…

 日本刀に見立て、抜刀するように振りかざすラケットは、単複合計で9度、メルボルンの空を指した──。 その最後の"勝利のパフォーマンス"は、大会14日目、センターコート「ロッドレーバーアリーナ」で…

オリジナルアニメ「明治撃剣-1874-」が、1月14日に無料放送のBS松竹東急で放送開始。主人公の元会津藩士・折笠静馬役を中村悠一、静馬のライバルとなる剣士・修羅神狂死郎役を三上哲が務める。 【大きな画像をもっ…

サイバーパンクSFの金字塔『攻殻機動隊』シリーズの最新作『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』が、2023年11月23日より劇場上映中だ。今回、アニメ!アニメ!独占で“ネタバレあり”の公式解説が公開された。 『攻…

ニュース設定