「錯覚」に関するニュース (249件)

【モデルプレス=2024/04/25】25日に放送されたNHK総合『あさイチ』(毎週月〜金曜あさ8時15分〜)にて、MCの博多華丸が番組を欠席し、代打を務めた俳優が話題を集めている。 【写真】博多華丸の代打で出演した“…

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこにさんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。 【画像】異世界転生したファミリーマート  こにさんがXに投稿…

「ご存知ですか? 奈良には大きな壁があることを」 そんな物々しい呟きと共に投稿された風景が、X上で注目を集めている。 奈良といえば大きな大仏があることで有名だが、「大きな壁」とは一体何のことなのだろう…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

Q. 「青い車は事故率が高い」って本当ですか?Q. 「青い車は少し珍しいので、次の車は青にしようかと思っていたのですが、家族から『青い車は事故を起こしやすいから危ない』と言われました。迷信のように思えますが…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

「私は試合の多さについての不満を漏らしたことなどない。我々現場は状況に適応すべきだ、と考えてきたからだよ。しかし、最近はあまりにも試合が多い。我々はプレーのクオリティを求めているが......」 久保建英を…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

 いまから13年前に現役だったスマホを使って撮影した秋葉原の動画が、X(旧Twitter)で約1万件のいいねを集めるほど話題になっています。 【動画】「脳がバグる」秋葉原の動画 ●13年前のスマホで現在の秋葉原を撮…

 オリオンビールは4月27日から5月6日までのGW期間限定で、宮古島のビーチを再現した“沖縄空間”でオリオンビールを楽しめる没入型バースポット「秒で沖縄に行けるバー by Orion」を渋谷にオープンします。 【画像…

今日は2024年4月26日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

福原遥(25)と畑芽育(22)が25日、都内で行われた「ショードラアワード2024」授賞式でプレゼンターを務めた。 「ショードラアワード」は、縦型ショート動画で撮影されたショートドラマのコンペティションで、今年…

そろそろ日差しが気になる季節。サングラス欲しいなと思っていたら、2024年4月26日に発売される『otona MUSE(オトナミューズ)』の付録はサングラスですって!? しかも人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さ…

俳優の川平慈英が25日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。MCの博多華丸の“代役”を務め、Xではそのそっくりぶりに勘違いする人も続出するなど話題を呼んだ。 ■「本当の華丸さんなのか…」華丸は舞台出演のため…

子供や動物の可愛い寝顔は見ているだけでほっこりさせられます。おっと、こちらの子も気持ち良さそうに眠っているようですが……えっ、何この可愛さ!! #何回でもポストしたくなるお気入りの一枚を見せて   ホン…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第19話が25日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛…

 25放送のNHK『あさイチ』(前8:15)は、MCの博多華丸が舞台出演のため欠席。“代打”として、普段は”物まねされる側”の俳優・川平慈英が出演し、視聴者に向けて「皆さん錯覚ではありませんよ」と冗談交じりに呼…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

 辻村深月の小説を実写化する映画『傲慢と善良』のダブル主演を藤ヶ谷太輔(Kis‐My‐Ft2)と奈緒、監督を萩原健太郎が務めることが発表された。併せて、ティザービジュアルと場面写真が解禁となった。【写真】原作…

【モデルプレス=2024/04/24】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と女優の奈緒が、辻村深月氏による同名小説を原作とした映画『傲慢と善良』(9月27日公開)でW主演を務めることが決定。あわせてティザービジュアル、場面写真が…

 インターネット上に蔓延るさまざまな詐欺を調査していると、編集部あてに読者から調査依頼が届くことがあります。今回ご紹介する内容も、寄せられたコメントから潜入を試みたもの。  なんでも「YouTube社の営業課…

 推したくなる対象を発見してしまった時の「キターッ!」という胸の高鳴りが、永遠にこの人を見ていたいという締め付けられるような願いに変わっていった。心の中に灯ってしまった小さな炎を、読み終わった後も鎮火…

「誰かに指摘されるまでは何とも思わなかったのに、一度気付いたらもう○○にしか見えない」―そんな経験をしたことはあるだろうか? このたびTikTokに少女のグループ写真が投稿され、その中の1人が「ゴミ袋に見え…

桜とバトンタッチするように、見ごろを迎える花がある。 明るいブルーのネモフィラだ。 それが青空の下で一面に広がれば......生み出されるのは信じられないほど美しい景色。 X上で8万いいねを超える反響を呼んだ光…

市販のプリンを使った簡単スイーツ 市販のプリンを使った「プリンチーズケーキ」のレシピをご紹介します。必要なのは、プリンとクリームチーズ、家によくある材料少々なので、とても手軽に作れます。プリンをさらに…

今日は2024年4月18日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 俳優の田中みな実(37)が、現在放送中のテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)に出演している。石原さとみが主演する同作では、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀…

出典:セキララゼクシィ 初めて訪れた場所なのに来たことがある気がする……そんなデジャブ(デジャヴ)を経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか。言葉の意味や使い方などの基本的なことから、よく…

 世の中には食べ物同士を組み合わせることで劇的においしくなる、という魔法のようなレシピが数多く存在します。これまでおたくま経済新聞でもいくつか紹介してきましたが、今回新たに発見したのは「マクドナルドの…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

ニュース設定