「長谷川町子」に関するニュース (12件)

 年末年始にのんびりできる人は、話題の漫画を読んでみては? いま人気があるのは、シニアが主人公として描かれている作品だ。 年をとることに前向きになれる 「“シニア漫画”はすでにひとつのジャンルとして確…

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

1969年10月5日にスタートし、本年10月に55周年を迎えるTVアニメ『サザエさん』だが、今年のゴールデンウィーク<4月29日(月)〜5月3日(金)>は、『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』と銘打ち、毎日1話ずつ放…

長谷川町子原作によるTVアニメ「サザエさん」の選りすぐりエピソードが、4月29日から5月3日にかけてのゴールデンウィーク期間、18時50分より毎日1話ずつ放送される。 【画像】1970年放送の「家族でドライブ」場面カ…

「モテ期きました、モテ期。第3次モテ期。(再々婚も)視野に入れている」 《60代で現役って羨ましい》  昨年6月、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した熊谷真実は司会の黒柳徹子相手にそうぶっちゃけていた…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では『鳥…

 刈り上げおかっぱに、パンツが見えるくらいの短いスカートの女の子─。といえば、国民的漫画『サザエさん』に登場する、ワカメを思い浮かべる人が多いのでは?そんな彼女を“主役”にした企画展が、東京・世田谷区…

アニメ「サザエさん」の3月31日放送回は、55周年の前祝いとして1時間スペシャルに。そのうちの1エピソード「美味しい歴史の旅」では、サザエさん一家がおなじみの舞台・あさひが丘を飛び出し、悠久の歴史を巡る旅を…

  ボクシング漫画『はじめの一歩』で知られる漫画家・森川ジョージが1月17日にXを更新。58歳の誕生日を迎えたことを報告し、漫画家やファンをはじめ、各方面からお祝いのメッセージが寄せられていた。  …

12月31日の大晦日に、さくらももこ原作によるTVアニメ「ちびまる子ちゃん」と、長谷川町子原作によるアニメ「サザエさん」がフジテレビで放送される。 【画像】大晦日に放送されるのは「ちびまる子ちゃん」が6年ぶ…

アニメ「サザエさん」の花沢花子役と伊佐坂難物役の声優交代が発表に。花沢さん役は山本圭子から渡辺久美子、伊佐坂先生役は中村浩太郎から牛山茂にバトンタッチされる。 【大きな画像をもっと見る】 1969年10月5…

1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎えるTVアニメ『サザエさん』。その中で、「磯野く〜ん!」と大好きなカツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルな人気キャラクター・花沢花子役の声優が、長年…

ニュース設定