「鮮魚」に関するニュース (149件)

 女優の羽田美智子が店主を務めるセレクトECショップ「羽田甚商店」。そのシルバーウィーク特別企画として、鮮魚流通の独自ルートを開拓した「羽田市場」とコラボし、コロナ危機に瀕する全国の漁師を救う『お家にい…

 サンマが、空前の凶漁に見舞われている。今期の漁は始まったばかりだが、漁獲量は過去最低だった昨年の同じ時期と比べ2割程度しかない。このままいけば最低記録を更新する見通しだ。不漁は価格に跳ね返り、庶民の…

 新型コロナウイルスの緊急経済対策で配られた特別定額給付金の申請が、大半の自治体で締め切られた。1人10万円の「臨時収入」はどう使われたのか。消費や寄付の受け皿となることをもくろんだ事業者らからは、悲…

 不漁が続くサンマの序盤の漁が、今年はさらに振るわない。北海道の漁港では、例年水揚げが増える8月後半に入っても低調で、価格は高騰。サンマは今や食卓から遠ざかっているが、古くから庶民の味として親しまれて…

「全8回の放送とダイジェスト版とで計9回。12年間にわたってフェイクを流されてきました」  と告発したのは、『マキさんの老後』シリーズでおなじみのマキさんだ。  日曜日の午後2時からフジテレビで放送されて…

「残念ながら、あなたといると、私は幸せなんです」  このプロポーズの言葉に胸がキュンとなった人は多いはず。'00年に放送された伝説のラブコメドラマ『やまとなでしこ』(フジテレビ系)がついに帰ってきた…

次世代YouTuber紹介メディアのYouTuberNEXTは10月28日、YouTuberの収入・副業に関するアンケート結果を発表した。YouTubeにチャンネルを開設し配信を行っているYouTuberに817人から回答を得た。 YouTuberを専業と…

JR東日本と伊豆急行らは、特急列車で静岡・下田から鮮魚を輸送し、東京駅で販売するイベントを実施する。 午前9時51分伊豆下田発、午後12時32分東京着の特急「踊り子4号」で、金目鯛など伊豆産の鮮魚や伊勢海老を東…

 コロナ禍で自宅で過ごすことが増えたという人は多い。ジワリと広がってきたのが、自宅で楽しめる株主優待の人気だ。例年とはひと味違う食欲の秋、味覚の秋を株主優待で先取りしてみたい。【一覧】編集部厳選!9月…

「長距離運転で仮眠のためラブホテルに入ってすぐ目についた注意書き」 ツイッターユーザーのなうしき(@nausiki)さんによるこんな投稿が、話題になっている。いったいどんな注意書きなのか...。 それがこちらだ…

ニュース設定