「鳩」に関するニュース (134件)

セクハラ行為が明らかになった岐阜県池田町の岡崎和夫町長がけさ、辞職願を提出しました。岡崎町長をめぐっては第三者委員会がきのう、女性職員ら15人に対し、「二の腕や太股を揉むように触った」など、セクハラ行為…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

愛知県東郷町の町長による職員へのハラスメント問題で、町の第三者委員会はパワハラやセクハラなどを認定した調査結果をまとめました。この問題は、東郷町の井俣憲治町長(57)が町職員にハラスメント行為をしていた…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。 【画像】電撃発表…16年に幕 でんぱ組.inc活動終了の報告全文 …

本日4月15日発売のハルタVol.113(KADOKAWA)には、九井諒子「ダンジョン飯」の“豆本”の完全版が、付録として綴じ込まれている。 【大きな画像をもっと見る】 「ダンジョン飯」の豆本企画は2019年発売のハル…

 イトーヨーカドーが、4月1日から日々の生活に欠かせない食料品の中から、買い回り頻度の高い71品目の価格を見直すことを発表した。併せてセブン&アイPBプランド『セブン・ザ・プライス』の品揃え強化をしていく。 …

「ロート ロートロート♫」往年の名CMを彷彿(ほうふつ)とさせるドローンショーがSNS上で大きな注目を集めている。【動画】東京上空で「ハト」の字が羽ばたくように点滅してます「ロート製薬の豊洲のドローン…

 世の中には一見すると意味がないように思えることでも、突き詰めれば思わぬ偉業になることがあるようです。  Xユーザーの綱田康平さんは3月13日、これまで密かに続けていた「鳩サブレーを均等に割るチャレンジ」…

 DeNAは5日、3月9日と3月10日の西武とのオープン戦で行われる、横浜・山下ふ頭にて開催中の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」とのコラボイベントの開催を記念して、 3月9日にTVアニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アム…

 見た目が名菓ひよ子にそっくりな奄美の無人島の写真が、X(Twitter)で話題になっています。自然が作った奇跡! 【その他の画像】 ●船長が「あの島、鳩サブレー!」と教えてくれて……  投稿したのはFUNAさん…

TVアニメ「ATRI -My Dear Moments-」の主題歌アーティストが発表に。乃木坂46がオープニングテーマ、22/7がエンディングテーマを担当する。 【大きな画像をもっと見る】 乃木坂46と22/7からはコメントも到着。乃木…

職員へのハラスメントが認定された愛知県東郷町の井俣町長と岐阜県池田町の岡崎町長の2人が25日、記者会見を行いました。池田町の町長は自らを「裸の王様」と表現。東郷町の町長からは耳を疑う発言も…。【写真を見…

 車の助手席に座るワンコの存在感が、どう見ても人……。スタンダードプードルのそんな姿をとらえた動画がInstagramに投稿され反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で25万再生を突破。 【動画】鳩胸男のワンコ …

真田広之が主演、初めてプロデューサーとしても参加した戦国スペクタクル・ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」の第9話&第10話(最終話)上映イベントが4月24日(水)、都内で行われた。 戦国の日本を舞台に、徳川家康…

「お前らの脳みそは鳩の脳みそより小さい」「育休を1年取ったら殺すぞ」これらは愛知県の東郷町長が職員に対して放った言葉です。事実関係を調べていた第三者委員会は23日、会見を行い、「違法なものも含め、ハラス…

1匹飼いの雌鳩から産まれて話題となっていた「奇跡のヒナ」が23日夜、天国へ旅立った。幼い頃から室内で育て、交尾をせずに産んだ卵が孵化したことから、親鳩は「鳩界のマリア様」と呼ばれている。ヒナは4月10日に誕…

「育休を1年取ったら殺すぞ」。町長によるハラスメント行為が認定されました。耳を疑うような暴言が次々に明らかになっています。「おまえらの脳みそは鳩の脳みそより小さい」これは、きのう新たに明らかになった愛…

アイドルグループ【でんぱ組.inc】が、2025年頭にラストライブを行い、「エンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じ」活動終了することを公式サイトで報告しました。また、メンバーそれぞれがコメントを発表し…

 でんぱ組.incは、本日(4月20日)行われたライブで、2025年初めのラストライブをもってでんぱ組.incとしての活動を終了することを発表。クランクイン!宛にリーダー相沢梨紗からコメントが届いた。【写真】『We ne…

アイドルグループ、でんぱ組.incが20日、公式サイトで、「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と投稿し、25年初頭にグループを解散することを発表した。 メンバー…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。同日、恵比寿リキッドルームで行われたツアーライブでは、報告につ…

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」が4月20日に公式サイトを更新。「2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と発表しました。 【動画】ステージでの発表の瞬間  投稿では、「グループの今…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。メンバーから思いあふれるコメントも公開され、“解散”とは明言し…

 アイドルグループ・でんぱ組.incが20日、2025年頭のラストライブをもって活動終了することを公式サイトで発表した。活動16年の歴史に幕を下ろす。これを受け、メンバーの小鳩りあがコメントを寄せた。 【画像】電…

アイドルグループ、でんぱ組.incが20日、公式サイトで、「この度、でんぱ組.incは2025年にエンディングを迎え、16年にわたる歴史に幕を閉じます」と投稿し、25年初頭にグループを解散することを発表した。 公式サイ…

 俳優でモデルの堀田茜が19日、都内で行われた第9回『ヨガジャーナルpresents Yoga People Award 2024』ベストオブヨギ2024受賞者発表記者会見に参加し、「ベストオブヨギ2024」を受賞した。 【全身ショット】ヌー…

自宅で飼っている雌鳩が交尾をせず、卵を産んでヒナがかえった―。奇跡のような実話が、SNSをにぎわせている。雌鳩は4歳くらいで、名前は「ちゃる」。生まれた時から室内で1羽のみで育てており、ヒナの時以外は雄を…

寒い時季の鳩って、いつも以上にまん丸くなっていますよね。実はあれ、断熱のために羽毛を膨らませているのだとか。あのポテッとしたシルエットやモフモフ具合がとても可愛いですよね。そうそう、ちょうどこんな感じ…

 オス鳥がいない世界でメス鳥から雛鳥が誕生する……そんなことが本当にあるのでしょうか?  SNSに投稿された雛鳥の動画が話題を呼んでいます。1羽飼いで室内飼育をしているメス鳩から雛が誕生したというのです。 …

皆さんが一度はあげたりもらったりした経験があるだろう定番の「お土産」たち。 あまりに定番すぎて考えたこともなかったけれど、「そういえばコレってどうしてこんな名前なんだろう?」なんてものも、結構ある。 そ…

ニュース設定