「DOG」に関するニュース (333件)

 日本テレビ系で13日放送の音楽番組『with MUSIC』(毎週土曜 後7:56)のレギュラー初回ゲストとして、宇多田ヒカルの出演が決定した。さらに、椎名林檎の特別出演も決定。1998年に同じレコード会社(東芝EMI=当…

動物保護施設の犬や猫たちは新しい家族との出会いを待っているが、アメリカの動物保護施設にいた猫はSNSに紹介された後、すぐに里親が見つかったという。猫は無愛想な表情をしているものの“特大のほっぺ”を持って…

 腎臓の腫瘍を手術するため、休養していたミュージシャン・大友康平(68)の所属事務所は19日、公式サイトを通じて5月から大友が活動を再開することを発表した。 【写真】美女に囲まれ笑顔の大友康平  サイトで…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

 パルコが、画像生成AIを用いて制作した初の広告「HAPPY HOLIDAYSキャンペーン」を公開した。全国のパルコで順次展開する。  同広告は、LA在住のクリエイターでありSTUDIO DOG代表の木之村美穂をクリエイティブデ…

米カリフォルニア州南部の交通量の多い通りで今月下旬、1匹の犬が車の中から捨てられた。当時の様子はカメラが捉えており、犬が困惑して車窓に飛びつき、後を必死で追いかける姿がSNSで拡散。「心が張り裂けそう」と…

「GOD OF DOG」や「チリアクタ」などで知られる木村航の新連載「ニュークリア」が、本日4月26日発売の週刊漫画ゴラク5月10日・17日合併号(日本文芸社)でスタートした。 【画像】這い上がり、やり返せ。「ニューク…

Re・lationとKSTは、「KAREN 浜名湖 with Dog」を5月1日に開業する。 浜名湖を一望でき、愛犬と宿泊ができるドッグホテルで、旧KAReN HAMANAKO かんざんじ荘をリニューアルした。客室は和室、洋室、和洋室、ぬくも…

英国盲導犬協会「ガイド・ドッグス(Guide Dogs)」の繁殖プログラムを通し、“繁殖犬”として活躍した雄のゴールデン・レトリバーが今月、引退することが明らかになった。なんと323匹の父犬で、子犬のほとんどが視…

アメリカの空港で、爆発物探知犬として長年活躍してきたラブラドール・レトリバーの“メッシ(Messi)”が、引退の日を迎えた。これまでの働きを称え、ハンドラーや同僚たちはメッシのために引退セレモニーを準備し…

 お笑い芸人・ゴリけん(50)が23日、自身のX(旧ツイッター)を更新。“名付け親”である大物ミュージシャンとの2ショット写真を公開した。 【写真あり】24年前の写真に「これは感動的!!」“名付け親”と2ショッ…

 シンガー・ソングライターの高橋優が故郷・秋田県で主催し、7回目を迎える野外音楽フェス『秋田CARAVAN MUSIC FES 2024』(9月21・22日、能代市・二ツ井中央公園)の出演者第1弾が24日、発表された。 【動画】高…

23日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に俳優・風間俊介が登場。女性用下着について持論を展開し、反響が起きている。 ■女性の下着の悩み同番組は、くりぃむしちゅー・上田晋也と女性タレ…

タレントの大久保佳代子(52歳)が、4月23日に放送されたトーク番組「上田と女がDEEPに吠える夜」(日本テレビ系)に出演。女性の下着のホックを外す行為は「男の夢であって、女子は別に」と語った。「女性の下着の…

 広瀬アリス主演の『366日』(フジテレビ系)も第3話が22日に放送されました。  このドラマは、HYが16年前に発表した「366日」から着想を得たというラブストーリー。今さら公式ホームページのイントロダクションを…

インドに住む13歳少女が、家に侵入した野生のサルから1歳の姪を守ったことで話題を呼んでいる。5〜6匹のサルと室内で対峙し、「怖かった」と当時を振り返る少女だが、AIアシスタントの“アレクサ”に指示を出し、見…

 スペースシャワーTV主催の野外音楽フェスティバル「SWEET LOVE SHOWER 2024」(8月30日〜9月1日/山梨・山中湖交流プラザきらら)の第1弾アーティストとして、41組が日割りとともに発表された。 【画像】5月にも…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

Saucy Dogのボーカルギター・石原慎也がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! Saucy LOCKS!」。4月16日(火)の放送では、リスナーから質問のあった「ベッドシーツを替える頻度」が話題に…

 俳優・井桁弘恵(27)が、ルームウェアブランド『gelato pique』(ジェラート ピケ)×『PEANUTS』のコラボアイテム『PEANUTS meets GELATO PIQUE』を着こなす新作ビジュアルが公開された。 【写真】輝く美脚に…

今月3日に台湾で発生した、マグニチュード7.7の地震。多数のレスキュー隊が現場で活動する中、1匹の災害救助犬に注目が集まった。もともと麻薬探知犬になるために訓練を行っていたが、遊びたがりでやんちゃな性格だ…

 ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、4月19日(金)から、『PEANUTS』とコラボレーションしたルームウェアやグッズを、全国の店舗や公式オンラインストアなどで発売する。【写真】超キュ…

ピットブルによる悲惨な事故が後を絶たない。ブラジルで今月5日、児童文学作家として知られる73歳の女性が3頭のピットブルに襲われた。女性は当時、朝の散歩中で右腕と片耳を失う重傷を負った。ブラジルのニュースサ…

 TBS系で22日放送の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(後7:00〜9:00)の出演アーティスト第2弾と企画が発表された。 【写真】第1弾発表はWEST.、ME:Iら  miletは、同局系ドラマ日曜劇場『アンチヒーロー』主…

 4月22日19時より2時間の生放送で贈る音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)より、出演者第2弾と注目企画が発表された。Tani Yuuki、Saucy Dog、imase、川崎鷹也、瑛人が、ストリーミング再生回数“億超え”の…

【モデルプレス=2024/04/15】30年に渡りティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」全15項目を発表した。 【写…

今月6日、米ジョージア州の民家で火災が発生し、11歳の少女と愛犬が命を落とした。少女は大好きな愛犬が2階に取り残されていることに気付き、炎に包まれた家に飛び込んでいった。しかし脱出経路を失い、外に出ること…

南米ボリビアのニュース番組で先日、ハプニングが発生した。野良犬の里親募集の一環として生放送の番組に登場した子犬は、カメラの前で可愛らしい姿を見せてアピールしていたが、このタイミングで排便してしまったの…

 朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)4月11日放送回で、ボリューム満点のホットドッグを「BE:FIRST」のLEOさんが紹介。スタジオで注目を集めました。 【画像】番組で紹介されたホットドッグ  オープニ…

愛犬と散歩中、ぬかるんだ場所に足を踏み入れてしまい、身動きが取れなくなってしまった男性。人通りは少なく、背の高い草に囲まれた場所だったため、誰からも発見されないままその場で2日間過ごすことになった。そ…

ニュース設定