ホーム > mixiニュース > 検索

「OCN」に関するニュース (17件)

贅沢していないのに貯金がない! 独身女性の「イマドキ浪費」女性の場合、状況により年収はいろいろですが、35歳になったら年収の2倍以上の貯金額にすべきと指導しています。都心部の女性の平均年収が約400万円。そ…

 ファーウェイ・ジャパンは2月1日、「nova」シリーズの最新モデル『HUAWEI nova lite 3』を発売した。 (参考:2018年のモバイル業界の流れから読み解く2019年、スマートフォンのトレンドとは?)  『HUAWEI nova …

 ゲオは、2月1日から3月31日まで全国のゲオショップとゲオモバイルの対象店舗でUQ mobileとOCN モバイル ONEの「格安スマホのりかえキャンペーン」を実施する。表示価格は全て税別。 【その他の画像】  UQ mobil…

 2月1日以降に発売される、Huaweiの新たなミッドレンジスマートフォン「HUAWEI nova lite 3」は、MVNO各社が取り扱う。ファーウェイ・ジャパンが案内している市場想定価格は2万6880円(税別、以下同)だが、MVNOに…

 この20年の間で携帯電話は爆発的に普及し、2012年に携帯電話契約数は日本の人口を超えた。2018年現在では131%、つまり1人1台以上は携帯電話を持っている時代が到来しているのだ。  日本国内での携帯電話のシェア…

 MAYA SYSTEMは、1月16日にクラウドSIMテクノロジーを搭載したSIMカード不要のスマートフォン「jetfon」の音声SIMセットを販売開始した。 【その他の画像】  jetfonは、SIMカードを必要とせず世界100以上の国・…

 現在市場では数多くのMVNO(格安SIM)がしのぎを削っています。格安スマホは日本の携帯電話市場の中でどの程度のシェアを持っているのか、また、格安スマホの中でどの事業者のシェアが大きいのかは、皆さんの関心…

 スマートフォン全盛の今、ケータイを支持する根強い声はあるものの、ここ数年は目立った新機種はあまり登場していなかった。しかし2018年は超小型の「カードケータイ」や「NichePhone-S」、デザインに注力した「IN…

 2018年も残すところあとわずか。今年は、モバイル業界に行政からのメスが入った1年だったと総括できる。2017年から徐々に勢いを落としていたMVNOについては、LINEモバイルがソフトバンク傘下に入るなど、合従連衡…

 MM総研は12月26日、国内MVNO市場の2018年9月末時点における実績データを発表した。 【その他の画像】  独自サービス型SIMの回線契約数は1202.7万回線を記録し、2017年9月末時点の934.4万回線から28.7%増加。1…

ニュース設定