「TOEFL」に関するニュース (7件)

多様な背景を持つ法曹を送り出すべく創設されたロースクール(法科大学院)。開校20年が経ち苦戦している状況は否めないが、一方で「ロースクールがなければ弁護士になっていなかった」という人材を呼び込んだ"…

【前編】マツコが絶賛するアップルパイ お店のオーナーの口ぐせは「やってみはったら」より続く 「1カップのフラワー(薄力粉)、1テーブルスプーンのシュガー」 料理研究家の平野顕子さんが英語と日本語を交えな…

 紙の辞書をデータ化してたくさんの情報を収録している「電子辞書」。重たい辞書を何冊も持ち歩く必要がなく、知りたい情報を瞬時に検索できて便利です。 【その他の画像】  複数の辞書を横断して調べたり、手書き…

KADOKAWAは2月19日、英語高速メソッドアカデミー主宰・笠原禎一氏による『ストーリーで楽しむ聞き流し5分英会話 英語と日本語が交互に流れる倍速音声付』(1,760円)を発売した。 同書は、日本・オーストラリア・韓…

 昨今、円安傾向が続く為替の動き。庶民にとって、欧米への海外旅行は「高嶺の花」となりつつある。芸能界の「教育ママ」たちに人気の「子どもの海外留学」にも影響大。実際、この円安の影響でどれほどかかるのか、…

 英オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で日本人初の決勝進出を果たした、とにかく明るい安村(41)。「ドントウォーリー、アイム、ウェアリング!(安心してください、はいてますよ)」という鉄板ネ…

株式会社Loop Englishは、OpenAI社が提供するChatGPT APIと独自のアダプティブAIエンジンを活用し、個人の興味やニーズに合わせた最適な英語教育を提供する機能をAI英語学習アプリ「Loop English」(iOS/Android対応…

ニュース設定