ホーム > mixiニュース > 検索

「コンピュータ」に関するニュース (1120件)

 任天堂の携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」(GB)が平成元年(1989年)に発売されてから、21日で30年になる。1人1台を持ち、様々なソフトを場所を選ばずに遊べる手軽さから、世界中で大ヒット。さらに、…

【内山理名/モデルプレス=4月22日】女優の内山理名が、俳優の窪田正孝が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(毎週よる9時〜)の第3話(22日放送)にゲスト出演…

 1983年に任天堂から誕生した家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」は、爆発的ヒットを記録し、社会現象を巻き起こした。2016年には当時のデザインそのものを小型化し復刻した「ミニファミコン」…

[アンマン 18日 ロイター] - ヨルダンの首都アンマンの地下室に、「怒りを断ち切る部屋」と題した施設がオープンした。防護服とヘルメットを着用し、古い物を壊したり、皿やグラスを割ったりして怒りや不満を…

 「歌は世につれ、世は歌につれ」という言葉がありますが、職業もまた時代とともに移り変わるものです。まもなく終わる平成という時代に消えていった職業をたどると、テクノロジーとライフスタイルの変化が大きく進…

 「IT用語は難しい」というのは、よく言われていること。コンピュータ、インターネットがこれだけ普及した現在でも、聞き慣れない横文字は一向になくなりません。新しい言葉もどんどん出てきますしねえ……。 【…

 富山大学付属病院(富山市、林篤志院長)は16日、がんの手術を受けた患者の検査結果の確認不足により、新たながんの発覚が遅れるミスがあったと発表した。患者はその後、新たながんが進行して死亡した。  同…

 富士通は15日、スーパーコンピューター「京(けい)」の後継機の製造を開始したと発表した。後継機は「京」の100倍の計算速度を目指しており、近年多発する災害の予測や創薬シミュレーションなどへの活用が期…

 2020年東京パラリンピックの開幕まで、13日であと500日。大会機運を高める試みとして、初の公式ゲームが誕生する。「ザ ペガサス ドリーム ツアー」。パラスポーツを扱ったゲームには、スタイリッシュ…

 英警察は11日、内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者で、在英エクアドル大使館で7年近く保護されていたジュリアン・アサンジュ容疑者(47)を保釈中に逃亡した容疑で逮捕した。英内務省などによると、さ…

ニュース設定