「前市長」に関するニュース (16件)

 浄水プラント導入を巡り賄賂を受け取ったとして、受託収賄罪などで有罪が確定した岐阜県美濃加茂市の前市長、藤井浩人氏(37)は30日、名古屋高裁に再審請求した。同日記者会見した藤井氏は確定判決で重要視された…

 岐阜県美濃加茂市の浄水施設設置をめぐり受託収賄などの罪に問われ、2017年に有罪判決が確定した同市の藤井浩人前市長(37)が、30日にも名古屋高裁に再審請求する方針を固めた。  藤井氏は「事実ではない事件で…

 沖縄県宮古島市への陸上自衛隊配備を巡る用地売却に絡み、便宜を図った見返りに業者から現金600万円を受け取ったとして収賄罪に問われた前市長、下地敏彦被告(75)の公判が3日、那覇地裁(小野裕信裁判長)であっ…

 沖縄県宮古島市への陸上自衛隊配備をめぐる汚職事件で、収賄罪に問われた前市長下地敏彦被告(75)の論告求刑公判が3日、那覇地裁(小野裕信裁判長)であり、検察側は懲役3年、追徴金600万円を求刑した。弁…

 岐阜県美濃加茂市の浄水施設設置をめぐり受託収賄などの罪に問われ、2017年に有罪判決が確定した同市の藤井浩人前市長(37)が30日、名古屋高裁に無罪を求め、再審を請求した。  再審請求理由書によると、贈賄側…

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設工事が進む辺野古を抱える名護市の市長選まで2カ月を切った。移設への賛否を語らず自公政権の支援を受ける現職と、反対する「オール沖縄」勢力が推す新顔による一騎打ち…

 先の衆院選で公示前の約4倍の議席を獲得した日本維新の会。公示前の11議席から41議席まで伸ばし、26人の新人を当選させた。さっそく国民民主党との連携を表明するなど、「第3極」としての足場を固めつつある。維新…

 今年3月23日、北海道旭川市内に住む当時中学2年の廣瀬爽彩(さあや)さんが同市内の公園で凍死した姿で発見され、2年以上前からせい惨ないじめに遭っていたことが報じられた。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリス…

《茨城ダッシュは交通違反です》  茨城県警が公式ツイッターでそう呼びかけ、話題をさらっている。 「茨城ダッシュ」とは、交差点を右折する際、信号が赤から青に切り替わった瞬間に急発進し、対向車線を直進…

 こんな幕引きが許されるはずがない。河井克行・元法相と河井案里・前参院議員が有罪となった2019年参院選における大規模買収事件で、自民党本部が投入した1億5000万円の選挙資金について、今月22日、自民党の柴山…

ニュース設定