ホーム > mixiニュース > 検索

「団塊の世代」に関するニュース (29件)

「オーダーメイド医療」と「病気の予防」の時代 高橋祥子氏:現在取り組んでいることの話をしましたが、パーソナルゲノムを取り巻く環境がどうなっているかという話もしたいと思います。個人が自分の遺伝子情報を知…

「第19回虹の架け橋 まごころ募金コンサート」(日本音楽事業者協会主催)が17日、東京・NHKホールで行われた。 三宅島大噴火への災害支援をきっかけに、音楽を通して被災者を励まそうと01年にスタート。以来、毎年…

「第19回虹の架け橋 まごころ募金コンサート」(日本音楽事業者協会主催)が17日、東京・NHKホールで行われた。 三宅島大噴火への災害支援をきっかけに、音楽を通して被災者を励まそうと01年にスタート。以来、毎年…

投資について学び、少額から慣れていくのが賢明普通のサラリーマンがお金を貯める方法といえば、銀行や郵便局での預貯金以外では「貯蓄型保険」が一般的でした。しかし、マイナス金利の影響で貯蓄型保険商品が続々と…

元大阪市長の橋下徹氏が10月6日の『林先生が驚く初耳学!』(MBS系)で、高学歴ニートを相手に熱弁を振るった。橋下氏は働くことにネガティブな姿勢を見せる高学歴ニートに対し、「フラフラするなら一生懸命やれ」…

 高齢化のスピードが止まらない。  敬老の日(9月16日)にあわせて総務省が発表した「統計からみた我が国の高齢者」によると、総人口に占める65歳以上の高齢者人口は3588万人と、前年に比べ32万人増加…

【#父親のモヤモヤ】 男性は人間関係が職場に偏りがちで、定年後は自分の居場所を見失って戸惑いがちになる。そんな声を聞くたびに、記者(44)はちょっとした胸騒ぎに襲われます。 家事育児をしながら仕事をす…

 14日、俳優の榎木孝明、映画監督の白羽弥仁らが、東京都千代田区の映画館・有楽町スバル座で行われた映画『みとりし』公開記念舞台あいさつに出席、新作としてはスバル座最後のロードショー作品となる本作の公開に…

 介護事業を手掛けるミサワホームグループのマザアス(東京都新宿区)は、介護付き有料老人ホーム「マザアス南柏」で、介護スタッフの働き方改革につながるケアサポートシステムの実証実験を8月20日から2020年5月…

 2019年4月、東京・池袋で87歳の男性が暴走運転で死亡事故を起こした。この事故の報道に何かひっかかるものを感じた人は多いだろう。罪のない母子を死亡させたのに男性が逮捕されないのはなぜなのか。特にネットで…

ニュース設定