「出版関係者」に関するニュース (11件)

25日発売の『女性セブン』で、嵐・大野智の近況が報じられた。大野は同誌の直撃取材にも対応。久しぶりに彼の肉声が明らかになり、ファンから歓喜の声があがっている。業界内では、旧ジャニーズ時代からの変化に衝撃…

■創業150周年の名物書店  ついに、あの書店が閉店するのか―― と、ネット上の書店ファンの間に衝撃が走った。1874年に創業し、熊本県熊本市にある県内最古級の書店として知られてきた「長崎次郎書店」が閉店を…

 2023年11月に肝内胆管がんで亡くなった直木賞作家・伊集院静さん(享年73)のお別れ会が、3月18日に東京会館「ローズ」ルームでしめやかに執り行われた。  式には伊集院さんと親交が深かった作家や出版関係者の…

造形作家の水田典寿さんが、ユニークな作品を創作する上での原動力や、モノづくりが好きになった自身の原体験、さらに、現在可能性を感じている新素材などについて語った。 水田さんは1977年東京都生まれ。流木や廃…

 日本テレビ系でドラマ化された漫画『セクシー田中さん』の原作者で、漫画家の芦原妃名子(本名・松本律子)さんが急死した。 連載していた小学館の回答は 「『セクシー田中さん』は小学館の月刊漫画誌『姉系プチ…

 12月28日、安達祐実がInstagramを更新。カメラマンの桑島智輝氏と離婚したことを発表した。 《10年という時間を共に過ごしてこられたことに、とても感謝していますし、私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続…

 人気プロスケーター・羽生結弦が11月17日深夜、X(旧Twitter)で離婚を発表。8月4日の結婚発表からわずか3カ月ほどでのスピード離婚となり、本人はマスコミの過剰な取材が原因と明言し、世間に大きな衝撃を与えた…

 9月末、キャバクラ勤務の30代一般女性との不倫&妻・MEGUMIとの別居が報じられたDragon Ashの降谷建志。その後、降谷は自身のInstagramのストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)で、「一緒に暮らしていないこと…

 広末涼子とのW不倫が発覚したミシュラン一つ星シェフの鳥羽周作氏の降板ドミノが続いている。 食中毒になる可能性のある不衛生行為が  6月15日、鳥羽氏の地元である埼玉県戸田市の『とだPR大使』は本人からの申…

「悲しみの連鎖は続かない。自分の代で断ち切りたい」  モデルの吉川ひなの(43)が、8日に書き下ろしエッセイ『Dearママ』を発売。実母との複雑な関係や境遇、ふたをしてきた過去の傷を初めて告白した一冊、とい…

 5月2日、祝日前で賑わう夜の渋谷で、ある新婚カップルが自分たちの結婚を祝うパーティーを開催していた。新婦はインフルエンサーとして活動する『ゆうこす』こと菅本裕子。新郎は『ぼくのりりっくのぼうよみ』名義…

ニュース設定