「GOO」に関するニュース (902件)

小腹がすいた時など、何かと世話になる機会が多いカップ麺。カップ麺といえばラーメンが人気ですが、中には「私はラーメンよりうどん派!」という人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「最高にうまい!」と…

舞台やテレビなどで日々私たちを楽しませてくれるお笑い芸人。そんなお笑い芸人の中にも、キュートなルックスが魅力的な人が多数存在します。そこで今回は、「めっちゃかわいい!」と思う女性芸人は誰なのかについて…

春の訪れと共に、八百屋やスーパーには様々な種類の野菜が並ぶ。春野菜といって思い浮かぶのは、「春キャベツ」や「春タマネギ」という人が多いだろう。一方で、「フキノトウ」「ワラビ」「タラノメ」など、かつて春…

2026年開催のサッカーW杯出場を目指し、現在アジア予選に臨んでいる日本代表。6月にはミャンマーとシリアとの2次予選最終の2戦が、9月からはアジア最終予選が行われます。新たに招集される選手はいるのか、そこから…

ドラマの人気ジャンルで忘れてはならないものの一つ「学園ドラマ」。近年では早い時間帯で目にする機会も少なくなりましたが、昭和時代には数多くの学園ドラマが制作されていましたよね。そこで今回は、最高に面白か…

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

かつて時代劇を中心にさまざまな連続ドラマが放送されていたTBSの月曜夜8時枠。2024年4月現在は音楽番組が放送されていますが、以前はこの時間にドラマを楽しんでいたという人も多いのではないでしょうか。そこで今…

電動モーターを搭載し、走行可能な二輪車である「モペット」に関する交通違反が増加しているため、警視庁は10日、東京の渋谷で取り締まりを行った。警視庁によると、昨年、東京都内で「モペット」と呼ばれる電動モー…

ドラマや映画で重厚な演技を見せてくれるベテランのイケオジ俳優。そんな彼らの中には、若かりし頃に二枚目スターとして老若男女を問わず人気だったという人も少なくないですよね。そこで今回は、最高にかっこよかっ…

日本では終戦後に普及したとされているアメリカンスタイルのステーキ。現在ではステーキ専門店はもちろん、ファミリーレストランでも気軽に食べられる大衆メニューとして定着していますよね。そこで今回は、ステーキ…

容姿や動作などが洗練されている様を意味する「あか抜ける」。都市部など日常的に最先端の情報やファッションに触れる機会が多い地域では、自然とあか抜けた人も多くなる印象がありますよね。そこで今回は、あか抜け…

日本に消費社会が到来し、大衆娯楽の世界にも大きな変化が訪れた1980年代。現在ドラマや映画で活躍しているベテラン世代の女性俳優の中にも、この時代に才能を見いだされた人や、輝きを放っていたという人は多いです…

戦後間もなくマージャン店で広まっていた焼酎の炭酸割りにレモンを加えた飲み物に、もつ焼き屋の主人が命名して売り出したのが始まりとされている「レモンサワー」。現在ではさまざまなメーカーから商品が発売されて…

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

1960年に創業されたギフト商品の企画・販売会社を前身とする「サンリオ」。1974年に初の自社デザインキャラクターをデビューさせると、以降も次々と魅力的なキャラクターを生み出し、多くのファンを獲得してきました…

九州の北西部に位置し、大陸文化の窓口として歴史的、文化的に重要な役割を果たしてきた「佐賀県」。芸能界やスポーツ界などにも、同県出身の有名人は少なくありませんよね。そこで今回は、佐賀県出身と知って驚く有…

今年も公式戦シーズンが始まったプロ野球。豪快なピッチングやバッティングはもちろんですが、「これぞプロ野球!」といった華麗な守備もたくさん見せてほしいですね。そこで今回は、プロ野球史上最も内野守備がうま…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、どの作品もそれぞれ主人公の仮面ライダーが個性的で、お気に入りのラ…

演じる役によってはハードなアクションやベッドシーンを要求される事もある女性俳優。多くの人に見られる職業という事もあり、日頃から体を鍛えている人も多いですよね。そこで今回は、筋肉が美しいと思う女性俳優は…

靴底にゴムを使用した布あるいは革製の運動用シューズで、呼び名が英語の「SNEAK(=忍び寄る)」に由来すると言われている「スニーカー」。1910年代に一般向けの商品が登場し、今ではさまざまなメーカーからバラエ…

ネタの内容はもちろんのこと、独自の世界観や演技力などが評価されるコント。面白いコントは、どんどんその物語の中へ引き込まれていきますよね。そこで今回は、コントが最高に面白いと思う芸人は誰なのかについてア…

季節の変わり目になると、体調を崩す人が少なくない。その原因のひとつは「寒暖差疲労」だといわれている。一日の気温差が7℃以上になると、体温調節を担う自律神経が過剰に働くので、冷え症、肩こり、頭痛、全身倦…

ご飯に振りかけて食べる粒子や粉末状の食品「ふりかけ」。日本では古くからカツオの削り節やでんぶなどをご飯にかける習慣がありましたが、1910年代前半に加工食品として商品化されたものが登場し、今ではさまざまな…

人形のようなかわいらしい顔のことを指す「ドーリーフェイス」。そんな人間離れした見た目を持つ女性芸能人は少なくありません。そこで今回は、ドーリーフェイスだと思う女性芸能人は誰なのかについてアンケートを行…

報道番組や情報番組などでおなじみの存在となっている女性アナウンサー。彼女たちが番組で時折見せてくれる笑顔や人柄を感じさせるコメントに癒やされているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最高…

ドラマや映画で活躍を目にする機会が多い若手俳優。演技ではベテランの趣を感じさせる人もいますが、バラエティーやトーク番組などでふとのぞかせる若者らしい姿を見ると「かわいい」「こんな弟がいたら…」と思って…

4月末〜5月初旬にかけて祝日が続く大型連休「ゴールデンウィーク」。暖かく外出しやすい春の連休という事もあり、この期間にはどこかへ旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ゴールデン…

ドラマや映画でさまざまな役を演じる事になる俳優。アクションシーンやベッドシーンなどで自身の肉体を披露する事があるためなのか、日頃からジムや自宅のトレーニングルームなどで体を鍛えている人も少なくありませ…

ロボットアニメの金字塔といわれるガンダムシリーズの一つとして、2002年に『機動戦士ガンダムSEED』が、2004年にはその続編となる『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が放送され人気を博しました。さらに、2024年1月…

ニュース設定