DAIGO、映画『仮面ライダーガッチャード』に未来の宝太郎役で出演 ウルトラマンに続き仮面ライダーに変身「生きていてよかった」

2

2024年05月12日 09:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』ビジュアル (C)2024映画「ガッチャード・ブンブンジャー」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(C)テレビ朝日・東映AG・東映
  2大ヒーローによる2本立て映画『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024/仮面ライダーガッチャード&爆上戦隊ブンブンジャー』が7月26日に公開。仮面ライダーガッチャードデイブレイク役、そして未来の宝太郎役としてミュージシャンのDAIGO(46)の出演が決定した。

【動画】『仮面ライダーガッチャード』×『爆上戦隊ブンブンジャー』2本立て映画の特報

 『仮面ライダー ガッチャード』(毎週日曜、前9:00/テレビ朝日系)は、錬金術によって生み出された人工生命体のケミーをめぐる、錬金術師たちの物語。封印から解き放たれた101体のケミーを「ガッチャ」する使命を与えられた仮面ライダーガッチャード。「人間とケミーが仲良く暮らせる世界」は訪れるのか?映画には、本島純政、松本麗世、藤林泰也、安倍乙、富園力也、熊木陸斗らレギュラーキャストが集結。歴史を揺るがす大事件の結末は劇場で。

 テレビシリーズ第16話で突然、宝太郎(本島純政)の前に現れ、窮地を救ったオレンジ色のガッチャード・仮面ライダーガッチャードデイブレイク。そんな謎の仮面ライダー、“ガッチャードデイブレイク”の声を担当したのはDAIGO。独特のキャラクターや“DAI語”で注目され、歌手活動のほか、バラエティ・舞台・料理番組など多方面での活躍に加え、2012年公開の『ウルトラマンサーガ』でタイガ・ノゾム/ウルトラマンゼロを演じ、地球を救ったヒーローだった。

 本作では、物語のキーパーソンとなる仮面ライダーガッチャードデイブレイクに変身する“未来の宝太郎”役として映画出演することが明らかになった。仮面ライダー、ウルトラマンを演じ2大ヒーロー制覇を成し遂げたことに加え、声のみの出演から満を持してスクリーンで躍動するDAIGOの活躍に目が離せない。

 オファー時の心境について、DAIGOは「映画出演のオファーをいただいて、KRAですね。K(仮面)R(ライダー)A(ありがとう)」とおなじみの“DAI語”で感謝の思いを告白。テレビシリーズでは声のみの出演だったが、盛り上がりを見せていた役どころで「作品が皆さんから愛されている分、反響も大きく、実際に出演したい思いは日に日に増していました。ですので、未来の宝太郎として映画に出演できることは本当に願いがかなったという形です」と待望の出演について喜びを明かした。仮面ライダーとして初出演となる本作について、「まさか46歳になって、めちゃくちゃかっこいい『仮面ライダーガッチャードデイブレイク』になれるというのは、本当に生きていて良かったなと思いました!映画は間違いなくM(名)S(作)なので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」とファンに向けコメントも寄せた。

 “未来の宝太郎”役として出演が決まったDAIGOとの共演を、本島は「最初は緊張していたのですが、撮影現場で『宝太郎はこういう時どうする?』と聞いてくれたのがうれしかったです」とコメントしていた。

■DAIGOコメント
映画出演のオファーをいただいて、KRA。K(仮面)R(ライダー)A(ありがとう)。ですね。テレビシリーズでは声のみの出演でしたが、作品が皆さんから愛されている分、反響も大きく、実際に出演したい思いは日に日に増していました。なので、未来の宝太郎として映画に出演できることは本当に願いがかなったという思いです。責任の重さも感じますが、楽しみの方が大きいです。まさか46歳になって、めちゃくちゃかっこいい「仮面ライダーガッチャードデイブレイク」になれるというのは、本当に生きていてよかったなと思いました!出演者の皆さんとガッチャしながら頑張っていきたいと思います。そして、映画は間違いなくM(名)S(作)なので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!

このニュースに関するつぶやき

  • DAIGO、映画『仮面ライダーガッチャマン」に未来の浦島太郎役で出演
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

オススメゲーム

ニュース設定