限定公開( 13 )
お笑いコンビ、蛙亭のイワクラ(34)が19日までにインスタグラムのストーリーを更新。インターネット通販でトラブルに見舞われ、不快感をあらわにした。
イワクラは8月29日にネット通販でスマホケースをカード購入し、「2週間以内にお届けです」とメールで通知があったものの、いまだ商品が届いていない状況だと説明。その通販会社について調べたところ、配送がひどく遅い上に「返金も全額ちゃんとしてくれないという悪評だった」といい、さらに電話番号が記載されておらずメールで問い合わせるも返信はなく「勘弁してくれ」と嘆いた。
消費者センターに電話相談したところ、「『え?何それ。ひどいわね。たいへーん!カード会社に言って返金してもらうってのはどう?電話してみて!』って優しい口調でタメ口使われた」。また、カード会社に電話で問い合わせるも「自分の意思で買ってるからこれは保険の対象外だと言われた」とのこと。そのことを再び消費者センターに伝えたが、「『えー!あり得なくない?カード会社ひどいわねぇ。あたしからも連絡してみる!』って言われて、一週間連絡待ってやっと来たと思ったら、『なんか無理みたい!ごめんなさい。』で終わった。詰んだ??!!」とこれまでの経緯を説明した。
自身が利用したネット通販について「その会社普通にポップアップとかしてんだよな、、、」と期間限定の店舗も出店している事業者だといい、「うぜぇ、、、早よ送ってくるかメール返せや、、、私から笑顔を奪わない方がいいと思う」と不信感を募らせた。
また、消費者センターの担当者から「三千円くらいだし少額だからみんなもうほっとくんだろうねぇ。やだわねぇ」と言われたことも記しつつ、「諦めたく無いしほっときたくないんだが こたけ正義感に依頼して裁判するか、、、」と、弁護士でもある芸人の名前を出して法的措置も視野に。「俺様をなめるなと言いたい」と憤った。
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。