【紅白】新たな見どころ発表 『虎に翼』特別編放送、吉田恵里香氏脚本…内容予告「100年の時を超えた『はて?』」
36
2024年12月29日 12:04 ORICON NEWS
NHKは29日、大みそか『第75回NHK紅白歌合戦』(後7:20〜11:45※中断ニュースあり 総合ほか)の新たな見どころとして、連続テレビ小説『虎に翼』のスピンオフドラマ『虎に翼 紅白特別編』を放送すると発表した。
【一覧】『第75回NHK紅白歌合戦』出場者&曲順 これまでの出場回数も 同局は「『あなたへの歌』をテーマにお届けする『第75回NHK紅白歌合戦』で、連続テレビ小説『虎に翼』のスピンオフドラマ、『虎に翼 紅白特別編』の放送が決定しました。(脚本:吉田恵里香)」と伝えた。
続けて「『虎に翼』は、紅白の司会でもある伊藤沙莉が演じた猪爪寅子が、女性として初めて法の世界に入り、仲間と出会い様々な苦難を乗り越えていく物語。100年前、困難な時代に立ち向かい道を切り拓いてきた彼女たちの行動や思いが現代に息づいています。今回の紅白特別編は、法学部生の寅子を中心に巻き起こる年の瀬の物語。100年の時を超えた『はて?』にご期待ください!」と呼びかけた。
『虎に翼』は、連続テレビ小説第110作目として、今年9月まで放送。吉田恵里香氏の脚本で、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントを描いた。寅子(伊藤沙莉)とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていくストーリー。『紅白歌合戦』には、米津玄師が6年ぶりに出演し、同作主題歌「さよーならまたいつか!」を歌うことが決まっている。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。