「死ぬほど祝ってやるよ」 夫の誕生日に“致死量のメンチカツ”を作る妻 “挽き肉3キロ”用意した結末は……

0

2025年03月22日 12:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

材料の時点ですでにおいしくなるのがわかる

 配偶者の誕生日に山盛りのメンチカツを作る投稿がX(Twitter)で人気です。見てるだけでおなかが空いてきそうなこの投稿は、記事執筆時点で約4万件を超えるいいねを獲得し、300万回以上表示されています。


【画像】致死量のメンチカツ


●配偶者の誕生日リクエストは……


 投稿者はXユーザーのぽちこさん。夫と2023年生まれの娘ちゃんと2匹の猫と暮らす日々を発信しています。


 今回の投稿で「これはメンチカツの赤ちゃん」と挽き肉や卵、野菜やチーズなどをずらりと並べた写真で料理の材料を紹介したぽちこさん。夫の誕生日にリクエストを聞いたところ、「致死量のメンチカツ」との要望が返ってきたとのことで、なんと合い挽き肉は3キロも購入したそうです。「死ぬほど祝ってやるよ」と気合を入れ調理を開始しました。


 ぽちこさん自身が生の玉ねぎを苦手としているため、みじん切りの玉ねぎと人参を炒める調理中の写真も公開。フライパンにあふれんばかりのみじん切りを炒めている様子やボウルいっぱいの合い挽き肉を一生懸命こねる過程からも、誕生日を良い日にしてあげたいという気持ちが伝わってくるようです。


●ピラミッドのようなメンチカツが完成


 こうして完成したぽちこさん特製のメンチカツ。「揚げ終わったぜ! メンチカツピラミッド!!!(揚げてる側から盗み食いされたのでちょっと減った)」と、減ったと言われないと全く減っているとはわからないほどお皿の上で山盛りになっています。まんまるなひと口サイズで、すごくおいしそうですね。そして「配偶者よ! 誕生日おめでとう」「これからもネタの提供よろしくお願いしますね」とお祝いの言葉で締めくくりました。


●愛情いっぱいのメンチカツに皆にっこり


 この投稿には、「読んでたら涎出てきたおめでとうございます」「夢のようなピラミッド」「愛だねぇ」「こんなに祝ってもらえて幸せだろうね」とおいしそうなメンチカツと夫婦愛に羨望のまなざしを注ぐコメントが寄せられました。きっと家族全員にとってすてきな1日になったのでしょうね!



    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定