「すごくない?」共感続出 若槻千夏のラヴィット“欠席理由”「令和を感じる」

171

2025年03月25日 14:00  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

3月25日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で番組冒頭、田村真子アナ(29)はこうアナウンスした。



「本日、若槻さんはお子様の卒業式のため、お休みです」



若槻さんとは、同番組の火曜日レギュラーである若槻千夏(40)のこと。その欠席理由が子供の卒業式ということで、スタジオでは「おめでとう!」の声が続々と上がった。



“仕事よりも家庭優先”という若槻の欠席理由はネットでも話題を呼び、それを許した番組の姿勢に共感の声も。Xでは、こんな声が上がっている。



《ラヴィットで「若槻千夏さんはお子さんの卒業式のためお休みです」って言ってたの凄くない??普通の企業でも子供のイベントで休むのが当たり前の雰囲気になってくといいよね》
《ラヴィットって ええ番組やな 若槻さん 子供の卒業式でお休みやねんてー ええよねーー》
《若槻千夏さんはお子さんの卒業式のためおやすみですってめっちゃ令和を感じる 良いね》
《芸能界も働き方改革 一生に一度のことに携われないとかおかしかったんだよ
こーゆーのが正しい》



実は『ラヴィット!』では、以前も水曜レギュラーである矢田亜希子(46)が子供の卒業式を理由に欠席したことがある。



「矢田さんは’23年3月、ご長男の卒業式があり欠席しました。その際もスタジオの出演者は祝福し、矢田さんはブログで《ラヴィット!は欠席させていただきまして皆様には感謝しかないです!本当にありがとうございました!!︎》《ラヴィットファミリーの優しさに心温まりました。感謝と感激です》と綴っていました。人気商売ゆえ“忙しいうちが華”ともいわれる芸能界ですが、働き方も変わってきているのでしょうね」(芸能関係者)

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら



このニュースに関するつぶやき

  • 一昔前だと身内に不幸があっても仕事を優先するのを「真のプロ」とか言って美談になっていたけどそれおかしいから!
    • イイネ!113
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(123件)

ニュース設定