限定公開( 12 )
演芸番組「笑点」(日本テレビ系)の公式サイトに載っていた、まさかの文章を紹介する投稿が、X(Twitter)で1200万回以上表示され、約12万件の“いいね”を集めるほど話題になっています。
●笑点司会者・春風亭昇太さんの“公式紹介文”が話題
話題になっているのは、Xユーザーの疲労コンパニオンさんの投稿。「あんまりすぎる」と添え、笑点の公式サイト上に掲載されていた現司会者・春風亭昇太さんの紹介文を投稿しました。
その1行目には、いきなり「消去法で選ばれた6代目の司会者」という率直すぎるコメントが。消去法だとしても司会者に選ばれるのはすごいことですが、こうもはっきり言われるとなんとも……。
|
|
しかし、その続きには「落語家としての評価は素晴らしく、若くして芸術祭大賞をはじめ、数々の賞を受賞」と、しっかりフォロー(?)も入れられています。あの辛口コメントは、愛ある“いじり”なのかもしれませんね。
●「消去法で消去されないのも評価」
辛らつながらもくすっと笑える紹介文に、リプライ欄などでは「プラスに考えるんだ! 消去法で消去されないのも評価なんだと……!」「一度ガクッと下げたのをすぐ上げようとしてて笑った」「このコメント書いたの六代目三遊亭円楽に違いないw」「酷いもの言いだけどちゃんとあの癖強メンバーをまとめられてるから司会者として優秀だよね」「『消去法で』から始まる紹介ってあるんだ……」などのコメントが集まりました。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。