限定公開( 1 )
「機動戦士ガンダム GQuuuuuuX」の一番くじを引いたら、年輩の店員にたいそう驚かれた――。そんな体験談がX(Twitter)で話題です。
話題の主は、Xユーザーの「なんど(@nand_nor_gqx)」さん。コンビニで一番くじを引き、C賞の「シャア&赤いガンダム ビジュアルスタンド」を引き当てたとき、店員さんが「シャア!?」と動揺しだしたといいます。
どうやら店員さんは初期のガンダムこそ知っていながら、最近の事情には疎い様子。店員は「シャア今もいるんですか? え、最新作に!? うそ〜、そのシャアは何歳の頃の? え、(幼少期や晩年といった話でなく)20歳の!? なんで!?」といった調子で混乱し通しだったそうです。
おそらく店員さんの中では、シャアといえば主人公アムロの永遠のライバル。「最新作ではジーンの代わりに自らサイド7に乗り込み、ガンダムを奪取してジオンに戦勝をもたらしました。歴史が大きく変わった影響で、今のところアムロは出てきません」などと説明されても、すぐには受け入れられないだろうと思われます。
|
|
もっとも、映画の先行公開版を見て、同じようにショックを受けたファンも多いはず。Xでは、「ぜひジークアクスを見てほしい」「そんな店員さんとガンダムの話をしたい」と、共感の声が寄せられています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。