
味がしみしみ!きゅうりの副菜レシピ
定番野菜でよく買うけれど、いつもサラダにしてしまってマンネリになりがちなきゅうり。ほとんど水分なので、水分を出し、和風やピリ辛などさまざまな味を入れてあげれば、味しみ副菜が簡単にできます。今回は、味がしみ込んでおいしい、きゅうりの副菜バリエをまとめてご紹介します。
さっぱり、マヨあえ、ピリ辛も
梅干しや白だしでさっぱり、クリーミーなツナマヨあえ、コチュジャンでピリ辛に仕上げてもおいしい。毎日食べても飽きない、さまざまな味のきゅうりの副菜レシピを集めました。
さわやか梅きゅうり
カニカマで酢の物に
白だしで漬け物
王道ツナマヨあえ
ピリ辛きゅうり
どれもさっと簡単にできるので、あと一品ほしいときにぴったり!ポリポリした歯ごたえも箸休めにぴったりです。簡単なおかずを作りたいときは、いろいろな味のきゅうりの副菜をぜひお試しください。(TEXT:菱路子)
|
|