
【写真】全6種類展開 ランダム販売に批判が出ていた『ちいかわ』新グッズ全種
■販売方法変更に「神対応やん!」と称賛
今回話題になった「ちいかわ Kiramekko Teddy Bear(全6種)」は、ちいかわ』の個性豊かな仲間たちがテディベアの着ぐるみを着たアクセサリーぬいぐるみ。心を癒やすキラキラと輝く目が特徴で、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、モモンガ、くりまんじゅう、ラッコの全6種類展開となっている。
これまで販売された『ちいかわ』の同価格のマスコットは、キャラクターごとの単体販売が多かったため、突然の異例の販売方法にファンは驚き。「ちいかわ民を馬鹿にする販売スタイル」「その値段で選べないってコト!?」「鬼畜な売り方」「ラブブみたい」「めっちゃくちゃ可愛いけどランダムか」と批判の声が続出していた。
これを受け、「ちいかわグッズ公式」Xは、「多くのご意見を受け検討を重ねた結果、10月10日(金)・17日(金)のブラインド商品としての発売を中止し、10月10日(金)18:00〜10月14日(火)12:00の期間『ちいかわマーケット(オンラインストア)』にて『全種コンプリートBOX』予約受注(受注生産)に変更することが決定いたしました」と発表。先行販売・一般販売はともに中止となった。
続けて「発売を楽しみにしてくださっていたお客様へはご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。
|
|
SNSでは「神対応やん!」「購入者の声を聞いてくださり、ありがとうございます」「ゆくゆく単品もあるのは、英断ですね!」「素敵な会社ですね」と称賛の声が寄せられている。
引用:「ちいかわグッズ公式」X(@chiikawa_kouhou)