限定公開( 1 )
毎日のバスタイムを癒やしの時間に変えてくれるのが、心地よい香りのシャンプー。ふんわり広がる香りに包まれると、気分もリフレッシュできますよね。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50〜60代の女性を対象に「香りが好きなシャンプーブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
はたして、多くの50〜60代の女性から「香りが好き」と支持されているシャンプーブランドはどれだったのでしょうか?
第2位は「LUX」で、得票率は8.2%でした。LUXは、日本女性の髪の特徴や悩みを徹底的に研究し、ダメージ、うねり、ツヤ不足など、さまざまな髪の悩みに寄り添ってきたシャンプーブランド。多彩なシリーズを展開する中でも、定番の「LUX スーパーリッチシャイン」シリーズは、「80%美容液処方」により、毛先まで集中補修し、ツヤのあるなめらかな髪へ導いてくれるのが魅力です。
|
|
2025年には約10年ぶりの大幅リニューアルが実施され、新処方とともにパッケージも一新しました。また、注目が高まるナイトケア需要に応えた「LUX スーパーリッチシャイン リラックスナイトケア」も登場。睡蓮とラベンダーの香料を配合しており、落ち着く香りでリラックスできるでしょう。
第1位は「パンテーン」で、得票率は10.3%でした。パンテーンは、プロビタミンB5「パンテノール」に由来する名前を持つ、世界的ヘアケアブランドです。現在は、「ベーシックライン」「ミラクルズ」「エフォートレス」「ミセラー」の4シリーズを展開しています。
2025年10月中旬から順次発売される「パンテーン ゴールドダメージリペア」では、パンテノールを従来比200%に増量。サロン専売品レベルの高い補修力で、より健やかでなめらかな仕上がりを実現します。ピンクグレープフルーツ、ピンクピオニー、アンバーといった華やかな香りが楽しめるのも魅力です。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。