家にある材料で超簡単!「白菜の大量消費サラダ」味バリエ5選

3

2026年01月24日 22:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

大量消費にぴったりのサラダ!

白菜がおいしい季節です。旬なので丸ごと買ってもリーズナブルです。もし冷蔵庫に白菜がたくさん残っていたら、これからご紹介するサラダを作ってみてください。家にある材料をプラスして作る白菜サラダは、シャキシャキして絶品!ペロリと平らげたくなるほどのおいしさです。

家にある材料で作れる

レンジで少し加熱したり、塩をふってしなっとさせた白菜に、ツナ缶、わかめ、ハム、ささみなどお好みの材料を合わせて、さっとあえるだけ。簡単だけれど絶品のサラダがあっという間に完成します。忙しいときでもすぐ作れて、しかもお財布に優しいところが嬉しいですね。

レンジで加熱してあえるだけ


塩をふった白菜にツナをプラス!


かつお節&ごま油で香ばしく


子どもが好きなマヨネーズ味


ささみを加えてボリュームアップ!


いかがですか?白菜サラダは、白いごはんのお供としてはもちろん、お酒のおつまみにもぴったり!食べ出したら箸が止まらなくなるおいしさです。少し加熱したり、塩でしなっとさせることでカサが減るので、モリモリ食べられます。野菜不足解消にも最適な白菜サラダ、さっそく試してみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 豆腐を入れても良さそう。 わかめはこれから良い時期に成増。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定